【最新】「Microsoft Excel」を学びたい人にオススメの書籍ランキング(『Excel 最強の教科書[完全版]――すぐに使えて、一生役立つ「成果を生み出す」超エクセル仕事術』など)

amazonでの最新売上ランキングを紹介しています。
2
藤井 直弥
Excelのスキルは、一生役立つ武器になる※この電子書籍は、「固定レイアウト型」で配信されております。説明文の最後の「固定レイアウト型に関する注意事項」を必ずお読みください。誰でもすぐに利用できる業務直結のノウハウを一冊に凝縮!「もっと早く知りたかった!」と話題沸騰!まずはこの一冊からはじめよう!世界最高峰&#x…
3
金子 晃之
PCスキル解説YouTuberの中で断トツのチャンネル登録者数38万人超を誇る人気講師の初の書籍です。 テレワークでも必須のExcelとWordのスキルをオールカラーでわかりやすく解説。さらに全項目オリジナル解説動画付き。 もともとのYouTube動画ではなく本書のための新規制作動画なので、本と併用…
4
長内孝平
■180万回再生の人気YouTuberが教えるExcelスキル! Excelのコンテンツを発信しているYouTuberのおさ(長内孝平)さんが ビジネスの現場で学んだExcel仕事術をテキストと図解でやさしく解説。 おささんは、大手総合商社の経理時代からYouTubeチャンネル 「おさとエクセル」を…
5
羽毛田 睦土
9割関数は不要!今日から時短できるExcel関数の解説書「Excelを仕事でうまく使えない」「どうしても手作業に頼ってしまう」「気付けば予定の場合以上、Excel作業に時間がかかっている」日々の業務のなかで、Excel作業ってめんどうだなと感じることはありませんか?こうしたExcel作業の効率をあげるためには、“Excel関数の活用”が欠かせません。し&…
6
きたみ あきこ
「マクロ」とは、Excelで行う処理を自動実行できるように作られたプログラムのことで、これを記述するためのプログラミング言語が「VBA」です。VBAを勉強してマクロが書けるようになると、Excelで行っている定型業務を自動化でき、仕事の能率を大幅に高められます。使いこなせば便利な機能である一方、VBAやマクロにはとっつきにくいイメ&#x30…
7
木村 幸子
知っておきたい分析術が全部入り。データ活用時代に必携の1冊。【本書の特徴】・基本的な数式の入力から統計・分析方法まで網羅・ビジネスのシーン別にテクニックを掲載・グラフの活用方法など、視覚化テクニックはフルカラー解説・データ抽出や外部データ連携のコツもわかる・丁寧な解説+操作画面で細かい手順も迷わない…
8
寺澤伸洋
GAFAの日本法人で活躍する現役部長が教えるExcelマクロ入門書!著者はこれまでマクロを使って、様々な業務を効率化させてきました。例えば、数十万行の元データから分析用データを毎週作成する作業。これは人の手だと1週間かけても終わらない作業ですが、マクロを使うと30分程で完成してしまいます。さらに自ら…
9
金子 晃之
わかりやすさで圧倒的な人気! PCスキル解説YouTuberの中で断トツのチャンネル登録者数50万人オーバーの金子晃之氏。 書籍『大人気YouTuber方式Excel&Wordの必須スキルが見るだけで身につく本』は、予約が殺到し異例の発売前重版になりました。 その続編となる今作はExcelに特化し、…
10
金宏 和實
■大量のExcelデータ処理が一瞬で片付く! □テレワークにぴったりの時短ワザをPythonで 仕事をする場所がオフィスなのか自宅なのかにかかわらず、やっぱりExcelを使った仕事は相変わらず山積みです。いろいろ工夫してもExcelの作業はどうしても時間がかかります。 なぜなのか。 確かにExc…
11
奥谷 隆一
1日2時間かかっていた作業を5分で終わらせる時短のコツ。Excelが思うように使えず、時間ばかりがムダにかかってしまった……。ビジネスパーソンなら誰もがそんな経験をしたことがあるでしょう。Excelを使って効率良く作業するためには、どこに時間がかかるか、そのプロセスを知ることです。それができずに悩みながら使っているか&#x30…
12
加藤 秀幸
「パソコン初心者ではないが自己流でやっているので自信がない」という人事・労務担当者向けに、 マイクロソフトでソフト開発に従事していた社労士が実務に直結するExcel&Wordの効率的な使い方を解説。 すぐ使えるファイルをダウンロードして学べる!…
13
standards
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。「ワード」「エクセル」「パワーポイント」を一通り使えるようになるための最速ガイド本です。最低限知っておきたい操作方法…
14
鈴木眞里子
1日仕事が5分で終わる!基本操作からプロの裏ワザまで、 仕事が速い人が実践している即効&効率化ノウハウを全解説 読みながらのパソコン操作がしやすい180度開く特別製本! 創刊から20年以上にわたりエクセルの機能や実用テクニックを 研究・解説し続けてきた「日経PC21」の エクセル時短ノウハウを1…
15
永井 雅明
仕事をもっと楽しく生産的に!※この電子書籍は、「固定レイアウト型」で配信されております。説明文の最後の「固定レイアウト型に関する注意事項」を必ずお読みください。Excelを使った業務改善のプロが本当に役立つテクニックをわかりやすく教えます!実務感のあるサンプルを作って実行する中で、Excelの機能を理解するだけでな&#x304…
16
あきば さやか
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。はじめからこんなふうに教えてよ!Excelが苦手な人のための一緒にゼミを受けて学ぶコミックエッセイ。マンガを読むだけで、時短&仕事の成果につながる。7&#x…
17
金宏 和實
全オフィスパーソン必読! Excelの面倒な操作はパソコンにやらせよう ビジネスパーソンが必ず使うExcelは、面倒な手作業が多いのが残念なところ。いくら操作を効率化しても、マウスやキーボードでの作業がなくなりません。決まったセルの範囲を別のシートの決められたところにコピーしたり、毎月のデータをグ…
タイトルとURLをコピーしました