【最新】「会計」を学びたい人にオススメの書籍ランキング(『会計クイズを解くだけで財務3表がわかる 世界一楽しい決算書の読み方』など)

amazonでの最新売上ランキングを紹介しています。
2
大手町のランダムウォーカー
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。Twitterで3万人が熱狂中! クイズ×会話で、数字に隠されたビジネス戦略が見えてくる。…
3
久保 憂希也
どうすれば会社の利益を最大化することができるかについての正しい感覚がもてているかどうか――実際の仕事のうえで重要なのは、この「会計感覚」です。貸方や借方といった面倒な言葉を知っていても、それを会社の目標達成のために生かせていないのだとしたら、なんの意味もありません。本書には、一般のビジネスマンにとっ…
4
田中 靖浩
数字のウラに隠された、驚くべき人間ドラマ。誰にも書けなかった「会計エンタテインメント」爆誕!【本書の特徴】その1ダ・ヴィンチ、レンブラント、スティーブンソン、フォード、ケネディ、エジソン、マッキンゼー、プレスリー、ビートルズ……意外な「有名人」たちが続々登場!その2冒険、成功、対立、陰謀、裏切り、愛情、喜&#x3…
5
天野 敦之
「このままやったら、一生お金に振り回されることになるぞ」見栄っ張りで、つい無駄づかいをしてしまう僕のもとに、ある日突然、会計の神さまがやってきた! お金の使い方が下手なのは、「会計の知恵」を人生にうまく活かせていないせいらしい。僕は、会計の神さまに教えを乞うことにした……。収入・無駄づかい・住宅ロー…
6
桜井 久勝
四半世紀読み継がれている財務会計の全体像をしめしたテキスト。第21版は、時価算定会計基準等の制度改正をフォローしている。学生、ビジネスマン、資格試験受験者に最適。…
7
國貞 克則
はじめて会計を学ぶ人、会計がわからなかった人のための画期的な勉強法 会計の勉強は難しいと思われがちですが、お金の出入りを表すお小遣い帳や家計簿が理解できる人なら誰でも理解できます。 この本では、会計の知識ゼロの主人公あかねが、アクセサリー販売の会社をつくり、仕事の現場でさまざまな経験をしながら、会計…
8
広川 敬祐
元エンジニアの公認会計士が執筆本書では、会計の基礎知識から会計システムを構築するうえで押さえておくべきポイントまで、複雑な会計システムのすべてがイチからわかります。著者は元エンジニアで現在は公認会計士として活躍しています。そのため、エンジニアがつまずくポイントがわかり、公認会計士として正確な知識で会…
9
伊藤 邦雄
生きた事例で最新の動きを学ぶ制度や理論にとどまらず、企業の現実にも焦点をあてた画期的テキストの最新版。累計20万部突破。IFRS導入企業の財務諸表を使って日本基準との違いを徹底解説。企業活動への影響を多面的にとらえる。会計基準や制度の説明にとどまらず、企業の会計行動や会計現象にも焦点をあて、その背後にある要因&#…
10
青木 寿幸
突然、事故死した経営コンサルタントの北条。そこに現われた黒スーツ姿の天使・Kが提案したのは、現世に復活するチャンスだった。ただし、人生崖っぷちの5人を、会計ノウハウを使って幸せにするという条件付で……。その5人とは、黒字続きなのに給与と家賃が払えないアパレル会社の元アイドル社長。アニメグッズを販売する直&#x55…
11
安本 隆晴
本書は、仕事の現場に必須の会計思考について、会計のプロである著者が、わかりやすく、具体例豊富に解説した一冊です。著者によると、ビジネスの現場では、「非会計思考」が蔓延しており、それによる弊害がとても多いといいます。多くの現場の社員は、かろうじて「売上」は意識していますが、利益への理解が乏しく、必要以…
12
碓井孝介
能力に優れた成功者が書いた記憶術の本は、なかなか真似ができない高度な技法や熱意あふれる精神論が多い。筆者は偏差値35という、落ちこぼれの経験があり、そこから這い上がるなかで会得した、実践的な記憶法を提唱する。…
13
川口宏之
「会計」とは、一言でいえば会社のお金の動きをまとめるためのルールです。本書では、一般のビジネスパーソンが知っておくべき会計の知識を、実際の企業の数字を見ながら身につけていきます。本書で得られるご利益は次の通りです。・決算書(財務3表)を読み解く力が身につく・経営戦略が理解できる・経営指標の読み方がわ&#x304b…
14
嶋田 知子
販売実績No.1を誇る会計ソフト「弥生会計」の最新バージョン「弥生会計21」の解説書です。最新の法令・税制改正にも対応し、経理処理が不安な方でも、ワンポイントや税理士からのアドバイスが随所にあるので安心して日常業務を行うことができます。全ページオールカラーで1クリックごと丁寧に操作を解説しているので…
15
西山 茂
欧米の経営者にとって、会計と財務の基本は当然身に着けなければならないが、日本の経営者は必ずしも会社の数字に強くない。それは、両分野が日本では個別に学ばれ、現場社員が短期間で身に着けるのは困難な状況になっていることも一因だ。本書では、会社の数字とは接点がなかったが現場をよく知る優秀な社員向けに、経営幹…
16
矢部 謙介
経営コンサルタントとして数多くの会社の経営を立て直し、かつビジネススクールの講師として会計嫌いの多くの学生を救ってきた著者が、決算書などの数字を活用して、経営課題の発見・解決に結びつける「会計思考力」を伝授します。本書の前半(1~3章)では、会社の数字から経営の実態を把握して課題を発見する会計基礎力…
17
千賀 秀信
「管理会計」の解説書というと、専門的な内容のものや、どちらかというと学問的なものがほとんどですが、本書は、現場で活かせる「管理会計」の基本を、たくさんの事例を交えながら紹介しています。たとえば、コーヒーショップを例にした値段の決め方や商品戦略の立て方など、シミュレーションを通して、管理会計を身近なも…
18
日本公認会計士協会
本書は、原則として2019年12月末日までに公表された、会計・監査に関する資料を網羅的に収録した書籍です。会計・監査に関する最新の関係法令・基準・指針等を体系的に収録し、監査業務に従事する方々はもちろん、企業の財務・経理に従事する方々、会計・監査を研究する学者・学生にも有用な書籍となっております。 …
19
小松啓

【日商簿記3級の全論点をパラパラと図を見ながらスラスラ網羅できる本です】

※本商品は固定レイアウトで作成しており、パソコンでの閲覧を推奨していますが、スマホからでも見やすいように16:9のサイズで作っています。文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。ご購入前に、無料サンプルにて&#…

20
大石 哲之
新人からベテランまで今日から使える、外資系コンサル出身者が必ず身に付けているベーシックスキルを30個に厳選!本書は、コンサルタンティング会社に勤める人のためだけの本ではありません。職業・業界を問わず、15年後にも役立つ普遍的なスキルを、社会人一年目で学んだときの基礎的なレベルから理解するための本です。では、&#x…
21
小松啓
【図だけで見れば、会計・簿記の本質がわかる本です】※本商品は固定レイアウトで作成しており、パソコンでの閲覧を推奨していますが、スマホからでも見やすいように16:9のサイズで作っています。文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。ご購入前に、無料サンプルにてお手持ちの電子端末での&#x8…
22
國貞 克則
財務3表(損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書)のつながりを押さえれば、会計のしくみと全体像が一気に理解できます。40万部のベストセラー『財務3表一体理解法』の著者が、会計の基本と経営分析のポイントを図解でわかりやすく解説しました。会計を初めて学ぶ人、会計の勉強を途中であきらめてしまった人に&#x66f…
23
山根 節
儲けの構造が読めると、経営がわかる。経営がわかると、日本がとるべき戦略がわかる。それがすべて表れるのが「財務諸表」。項目はざっくりまとめ、わからない言葉はとりあえず無視。バランスシート(BS)と損益計算書(PL)の大きさ、そして利益の3つを見ればいい。そのための近道は、知っている会社の財務諸表を読むことだ。&#x…
24
南 伸一
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。★★ギモン=大事なポイントだから実務に役立つ!★★決算書の読み方が、オールカラー&図解でまるわかり! 損益計算書、賃&#x501f…
25
田中 靖浩
「会計=専門知識」というイメージを打破。従来の会計書ではわからない会計の本質を理解する入門書最近では,日々の新聞や雑誌,ニュースなどで「ROE」や「キャッシュフロー」といった会計用語が頻繁に登場する。しかし,どれほどの人がこれらの会計用語を理解しているのだろうか。営業利益と経常利益の違いは,と問われたときに,その&#x8a00…
26
原 尚美
経営をよくする管理会計のしくみと基本が、マンガで楽しくわかる! 本書は、父親の経営する和菓子会社の経営改善のために、会計事務所の百合先生に管理会計を学びながら奮闘する女子高生・桃ちゃんの成長を通して、管理会計を楽しく学ぶ入門書です。 管理会計とは、会社のありのままの状態を把握し、収益やコストの構造を…
27
伊丹 敬之
「会計を知らずに経営はできないと喝破したのは」稲盛和夫氏ですが、経営戦略と会計の融合を目指しているはずの管理会計のテキストの多くは未だに会計の世界の流儀に縛られ、その目的を果たせていないのではないでしょうか。本書は、通常の会計のテキストとはまったくことなる経営の視点から会計(数字)をいかに使うか、を伝&#x304…
タイトルとURLをコピーしました