【最新】今、最も売れているマーケティングに関する書籍ランキング(『「会社四季報」業界地図 2021年版』など)

amazonでの最新売上ランキングを紹介しています。
1
東洋経済新報社
コロナで世界の業界地図はどう変わるのかーー。 その全体像が1冊で丸わかり! 累計180万部突破! 読み継がれて類書シェア7割、10年連続売上No.1の決定版 (*販売部数ベース、全国大手書店各社調べ) 『会社四季報』記者が173業界、4040社の現在・未来を徹底解説。業界で知っておきたいプレイヤ…
2
ロバート・B・チャルディーニ
「ふとした隙につけこまれ、あれよあれよという間に欲しくもないものを買わされてしまった」 「ひっかかるはずのない怪しい〈儲け話〉に乗せられてしまった」 「人気商品なのに品薄なことが多い」・・・・・・ 本書の著者は、街頭や個別の訪問販売、怪しげな宗教の寄付などで苦い思いを味わった経験から、セールスマン…
3
神田昌典
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ メンタリストDaiGo、おすすめの本! パラパラめくって言葉を拾うだけで 心をつかむ文章が誰でも書ける 「売れる言葉の単語帳」 SNSで話題沸騰、発売たちまち6刷30,000万部突破! たくさんのビジネスパーソンが今、デスクに置いている 海外でも…
4
伊藤 羊一
【37刷、45万部突破のベストセラー!】 【本の要約サイト「flier(フライヤー)」、2018年の閲覧数年間ランキング1位!】 【三省堂書店有楽町店、2018年ビジネス書年間ランキング1位!】 【アマゾン「ビジネス・経済書」ランキング8週連続1位!(2018年6月3日~7月28日)】 【BookL…
5
藤井 直弥
今、一番売れているExcel本! 45刷、380,000部突破! 刊行直後から「もっと早く知りたかった!」と話題沸騰! 新人からチームリーダー、管理職まで、 ぜひとも読んでおいてほしい、社会人必読の1冊です! まずはこの本からはじめてみてください。 本書には、誰でもすぐに利用できる「業務直結のノ…
6
広野彩子
ポーター、コトラー、ミンツバーグ、 「ダイナミック・ケーパビリティ」のデビッド・ティースに、 「両利きの経営」のチャールズ・オライリー……。 ――「世界標準の経営学者」たちは、今、何を考えているのか――? 入山章栄、興奮。 まさにドリームチーム。 ありえないほど豪華な17人。 【世界トップ…
7
田中宏隆
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 世界は予期せず突然に変わった。最も古くて最も新しい「フードテック」の最新事情が一望できる本書は、これからの進路を指し示す羅針盤のようだ。 (連続起業家・投資家 孫泰蔵氏) ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★★★★★…
8
ジョン・ケープルズ
発売12年目の今、一番売れている本、第24刷92,000部突破! あの「メンタリストDaiGo」脱帽! 「価格の10倍以上の価値がある。」 「この本には、 言葉だけで、文章だけで、 人の心をわしづかみにし、 動かす方法が書かれています。」 86年以上読み継がれてきた伝説のバイブルがついに登場! …
9
福田 康隆
●これまでの営業スタイルは通用しない 「営業が顧客に初めて接触するとき、 すでに商談プロセスの半分以上は終わっている」 この事実の前に、企業のマーケティング、営業活動は変革を迫られています。 スマートフォンの普及によって、情報発信やビジネスの主導権は、企業から 消費者へシフト。法人営業、BtoB…
10
松尾 茂起
SEOのためのライティング教本の決定版!「成果が上がる」文章の書き方がわかる! Webで「成果を上げる」ための文章の書き方を実用入門書。 謎のWebマーケッター「ボーン・片桐」が活躍するストーリーを通じて、 SEOに強いライティングのノウハウを学ぶことができます。 本書はWeb上で連載され、大人…
11
日高 由美子
その場で、なんでも図解する テクニック、全公開! 絵心ゼロでもOK!丸と線が書ければいい! 会話形式だからサクサク読めて、 しかも一生忘れない。 【伝説のセミナーが本になった】 「手書きこそ、最強のビジネススキルだ。 聞いた話を整理し、リアルタイムで図解 する。このテクニックがあれば、会議、 …
12
森岡 毅
2015年10月には過去最高の月間175万人を集客し、USJの3倍の商圏人口に陣取る東京ディズニーランドをも超えて、単月ではありますがついに集客数日本一のテーマパークになることもできました。<中略>USJはなぜ復活し、大成功をおさめることができたのか?なぜ次から次へと新しいアイデアが出て…
13
筒井 美希
〜目で見て楽しむ新しいデザインの本!〜 「デザイン=楽しい」を実感できる新しいデザイン書籍。 デザインする上で必要な基礎、概念、ルール、プロセスを 図解やイラスト、写真などのビジュアルで解説しています。 現場で活躍しているデザイナーが身近にあるわかりやすいものに例えたり、 図解、イラスト、別のもの…
14
酒井大輔
【全編コロナ後、書き下ろし!「ワークマン初のビジネス書」誕生】 作業服専門店がアウトドアショップに転身!? 商品を全く変えず、売り方を変えただけで2倍売れた、 「アパレル史上に残る革命」の舞台裏を渾身ルポ! 消費増税も、新型コロナ禍も、全く揺るがぬ右肩成長。 ワークマンはなぜ、強いのか。その強さ…
15
中村 信仁
カバー無し。使用感はありますが、中身は良好なコンディションです。◆土日祝日の配達はありません。お届け予定日はあくまで目安としてお考え下さい。◆除菌クリーニング後、防水用の袋に簡易梱包してします。◆付属品がある場合には、その旨を明記しております。説明に無いものは付属しないものとお考えください。◆Ama…
16
マーク・ジェフリー
ジェフ・ベゾスが愛読! 世界最強のマーケティング企業アマゾン社員の教科書 ついに邦訳アメリカ・マーケティング協会最優秀マーケティング・ブック 顧客満足度からマーケティング投資効果まで マーケティングの意思決定のために あらゆるデータを測定し、最大限に活かす 内田和成氏推薦早稲田大学ビジネススクー…
17
細谷 功
★大好評ロングセラー『メタ思考トレーニング』の姉妹作、ついに登場! ★「具体と抽象(の往復)」。その思考回路を持つと、あなたの知的能力は劇的に進化する! 「具体⇄抽象」とは、抽象化と具体化という形で具体と抽象を行き来する思考法のこと。斬新な発想をできるようになるだけでなく、無用な軋轢やコミュニ…
18
ジェイ・エイブラハム
全米で「マーケティング・バイブル」と称賛される伝説の名著復活! 全米で「マーケティング・バイブル」と称賛される世界的ベストセラーが復活! Youtube(ユーチューブ)、Twitter(ツイッター)等でも話題沸騰!SNS時代の今だからこそ読み継がれるべき、永遠の普遍性を持った決定版を読みやすい新…
19
クレイトン M クリステンセン
★破壊的イノベーション論のクリステンセン教授が 「人はなぜそれを買うのか」?を解き明かす最新作! ★ハーバード・ビジネス・レビュー読者が選ぶブックランキング2017年第3位! ★ビジネスリーダー1万人が選ぶベストビジネス書トップポイント大賞2017年下半期第2位! ★日本経済新聞朝刊「書評欄」に…
20
川村和義
デジタル時代だからこそ「感動」を伝えられる営業マンになれば差別化できる。 伝説の‟トップマネジャー”直伝!見込み客をファンにする「売れ続ける」技術 永続的にものを売ることができる人は、自分のファンをつくれる人。すなわち「応援される人」である。 本書では、プルデンシャル生命保険でトップ営業マン、トッ…
21
佐藤 義典
モノを売るすべての人に向けたマーケティングの入門書です。 タイトルの「ドリルを売るには穴を売れ」とは、マーケティング業界でよく言わ れる言葉で、「商品を売るには、顧客にとっての『価値』から考えよ」という意 味です。 本書では「価値」を切り口にして、売り方の基本を「あなたは何を売っているの か(ベネフ…
22
喜多野 修次
SNSで人を集められるのは、人気インフルエンサーや有名大企業だけだと思っていませんか<?br>本書は、中小企業の方や個人事業主の方を対象に、誰でも簡単にフォロワーを増やして売上をアップするノウハウをまとめた、SNSマーケティングの指南書です。 本書で紹介するSNSマーケティングの手法には…
23
垣内 勇威
◎「成果の出ない施策」に終止符を打つ1冊 多くの企業・マーケター・コンサルタントが「成果の出ない施策」を繰り返してしまうのは、デジタルマーケティングの「定石」を知らないからです。 そのせいで、「成果の出ないことがわかっている施策」を再びゼロから作り直してしまう「車輪の再発明」が、いたるところで起こ…
24
正垣 泰彦
【内容紹介】 理系経営者ならではの論理思考。 ツイッター、ネットニュースに取り上げられ、話題沸騰! ・店長には売り上げ目標を課さない。売上に責任を持つのは本社の商品開発部門。 ・経営者や店長の仕事は「考えること」。現場でクタクタになるまで働くというのは、本来の役割ではない。 ・経営者として会社を…
25
佐々木康裕
すべてがデジタル化するニューノーマルの時代に最も注目を集めるビジネスモデル「D2C」。 「そもそもD2Cって何」?といった素朴な疑問から、立ち上げの具体論までを網羅した入門書であり決定版。 単なる「中抜き」ではなく、顧客との関係性に不可逆の変化を起こすD2Cの本質がこれ一冊でわかる。 ◆◆3万3千…
26
ニール・ラッカム
業績が上がらないのは、本当に不況のせいだけなのか? 20年以上「営業のバイブル」として読み継がれる、 大型商談の必須テクニック、 「SPIN」式を網羅したオリジナル・テキスト。 不況の厳しい荒波を突破する切り札に! 【本書を支える3つの信頼】 1)徹底した実地検証によって裏付けられたテクニック 2…
27
ジョセフ・シュガーマン
この本の英語版が日本で5万円もの高値で売買。幻の名書が初めて日本語で読める! 営業マンは、ゼロ人。いっさいの対面販売なし!まさに“宣伝文だけ”で売りに売ったシュガーマンの特別なテクニックと、思ったとおりに相手に読ませ、信頼させる文章術のエッセンスを一冊の中に凝縮。 日米のマーケターの間で伝説化されて…
28
OCHABI Institute
「まったく絵心がない人でも必ず絵が描けるようになる」ことを目指した、まったく新しいデッサンの教科書です。 この本は、「絵を描くロジックを知る」というアプローチで絵の描き方を学ぶ、まったく新しいデッサンの教科書です。超初心者から学びなおしたい経験者まで、幅広い題材で楽しくデッサン力を磨けます。 「デ…
29
高野 雅弘
知識ゼロから、きちんと学べる入門書! 2年ぶりの改訂! はじめてIllustratorを触る人を対象とした、超入門書です。Illustratorの各ツールの基本機能から、実務で使える鉄板の応用技まで、この1冊でIllustratorの基本は必ず習得できます! 今回は最新のCC(CreativeC…
30
小島 寛之
▽本書は、 ●統計学を初めて学ぶ人 ●統計学を改めて学び直したいという人 ●何度も挫折して、いまだに身についてない(と感じている)人 ●今まさに落ちこぼれつつある人 に向けた、統計学の超入門書です。 (1)「これ以上何かを削ったら、統計学にならない」という、最小限の道具立て(ツール)と簡単さで書か…
31
高橋浩一
営業力とは技術である。誰でも身につけられる――。 東大卒、のべ3万人を指導してきた異色の営業コンサルが 「コンペで8年無敗」のノウハウをついに公開 「研修の翌日に、学んだことを活用して、狙っていた提案を受注しました!」 「営業をやっていて、初めて、こんなにお客さまから褒められました!」 「数百人の…
32
西野 亮廣
クラウドファンディングで国内歴代最高となる総額1億円を個人で調達し、絵本『えんとつ町のプペル』を作り、30万部突破のメガヒットへと導いた天才クリエイターが語る、”現代のお金の作り方と使い方”と最強の広告戦略、そして、これからの時代の働き方。…
33
稲垣 篤子
たった1坪で年商3億!
品数は,、「羊羹(1本580円)」と「もなか(1個54円)」の2品だけ!
初めて明かす、40年以上早朝からとぎれない行列秘話、父との葛藤、障がいのある社員との話。 お客様と共に歩んで60年目。いま語り継ぎたいものとは?
6500社超の会社を見続け…
34
西口 一希
●人を動かす強い企画や施策は、一般的な調査からは生まれません。 たった一人の“N1″を分析する「顧客起点マーケティング」から 未購買顧客を顧客化、さらにロイヤル顧客化する「アイデア」をつかめます。 P&G出身、ロート製薬にて化粧水「肌ラボ」を本数ベースで日本No.1へ スマートニュースではiPh…
35
Stephen Wendel
深津貴之氏推薦!「行動経済学、データ分析、サービス設計のエッセンスが高度に統合された行動変容デザインの良書です」 本書は、行動経済学と心理学をもとに、人々の行動、日常習慣を変える”行動変容”を促すプロダクトをデザインするための書籍です。 主にヘルスケア(健康管理)、金融(資産管理)など、これまでI…
36
榊巻 亮
鈴川葵の成長の軌跡、第2弾 グダグダな資料が劇的に変わる! 物語の主人公は、プレゼンがうまくいかずに悩む入社4年目女子の鈴川葵。 社内のグダグダ会議を改革した葵は、あるプロジェクトチームのメンバーに大抜てき。そこで今度は「資料作り」を学び、社内のコミュニケーションを変えていくことになります。 …
37
森岡 毅
世界屈指のマーケター&アナリストが、USJに導入した秘伝の数式を公開。 ビジネス戦略の成否は「確率」で決まっている。 その確率はある程度まで操作することができる。 八方塞りに思える状況でも、市場構造や消費者の本質を理解していると、 勝てなさそうに見える局面や相手に対しても勝つチャンスのある戦い方…
38
読書猿
どんな時でも誰にでも、必ず“!”が降りてくる。 企画営業・マーケター・クリエーター・商品開発・起業家……一生使える必携の書。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 煮詰まった/ネタ切れ/思いつかない/パクりたい/変えられない/才能に自信がない/どうしたら…
39
小山田 育
米国コカコーラ、MTV、国際連合、ヴィクトリアズ・シークレット、フォーシーズンズ、マンダリンオリエンタル、プラザホテル、DEAN&DELUCA…… ブランディング先進国アメリカ、ニューヨークを拠点に20年、世界中のビジネスを手がけてきた著者が語る、モノやサービスを売ることより大切なもの 世界では経…
40
岸 啓介
【おかげさまで3万部突破!ビジネスに役立つロングセラー!】  「これはスゴイ!」「もっと早く知りたかった!」  大人気シリーズ待望の第2弾。「即採用!」の資料に今スグ変身!  「とにかくわかりやすい!」と評判の「一生使える」シリーズ第二弾。 「手戻りを少なくしたい」「図解を見やすくしたい」「スト…
41
永友 一朗
「新規来店」を生む、Googleマップ対策 【Googleからの集客を加速しよう!】 Googleマイビジネスとは、GoogleマップやGoogle検索でお店を探したときに表示される、 営業時間やクチコミ評価といった「お店の情報」を編集&管理できるサービスです。 店舗や会社は、そのGoogle…
タイトルとURLをコピーしました