【最新】今、最も売れているマーケティングに関する書籍ランキング(『世界最高の話し方――1000人以上の社長・企業幹部の話し方を変えた! 「伝説の家庭教師」が教える門外不出の50のルール』など)

amazonでの最新売上ランキングを紹介しています。
1
岡本 純子
◎すごい売れ行き!あっという間に6万部突破!売れています! ◎「毎日、誰かと話したくなった!」「会話が楽しくなった!」「相手に伝える力が上がった!」読者から絶賛の声、続々!「役に立つ」と大反響! 【1000人以上の社長・企業幹部の話し方を変えた「伝説の家庭教師」の全メソッドが、初めて書籍化!完全初…
2
東洋経済新報社
コロナで世界の業界地図はどう変わるのかーー。 その全体像が1冊で丸わかり! 累計180万部突破! 読み継がれて類書シェア7割、10年連続売上No.1の決定版 (*販売部数ベース、全国大手書店各社調べ) 『会社四季報』記者が173業界、4040社の現在・未来を徹底解説。業界で知っておきたいプレイヤ…
3
足立光
「追うべきは、時代の変化ではない。顧客の変化である」 日本最強のマーケター2人が初タッグ、 これからのマーケティング戦略について語り合った! ||「アフターコロナによって、マーケティングや経営が ||どう変わるのかを考えないといけない」 ||……漠然とそう思っていないか ・「デジタル時代にマスマ…
4
寺田 有希
【驚いた!これほど工夫していたとは。だからこんなに話しやすいのか。―堀江貴文氏驚愕!!】 ■どんな場面でも使えるコミュニケーションの“武器”、教えます。 初対面・面接・営業・目上の人・気難しい人・知らない話題…人見知りでも、小心者でも、大丈夫! ■自分らしく力を発揮しながら、やりたいことを実現し、キ…
5
伊藤 羊一
【37刷、45万部突破のベストセラー!】 【本の要約サイト「flier(フライヤー)」、2018年の閲覧数年間ランキング1位!】 【三省堂書店有楽町店、2018年ビジネス書年間ランキング1位!】 【アマゾン「ビジネス・経済書」ランキング8週連続1位!(2018年6月3日~7月28日)】 【BookL…
6
ロバート・B・チャルディーニ
「ふとした隙につけこまれ、あれよあれよという間に欲しくもないものを買わされてしまった」 「ひっかかるはずのない怪しい〈儲け話〉に乗せられてしまった」 「人気商品なのに品薄なことが多い」・・・・・・ 本書の著者は、街頭や個別の訪問販売、怪しげな宗教の寄付などで苦い思いを味わった経験から、セールスマン…
7
藤井 直弥
今、一番売れているExcel本! 45刷、380,000部突破! 刊行直後から「もっと早く知りたかった!」と話題沸騰! 新人からチームリーダー、管理職まで、 ぜひとも読んでおいてほしい、社会人必読の1冊です! まずはこの本からはじめてみてください。 本書には、誰でもすぐに利用できる「業務直結のノ…
8
茂野 明彦
セールスフォースとビズリーチのインサイドセールス部門を成長させた立役者が教えるノウハウの全て<本書の特長>・インサイドセールスの立ち上げから運用までの知識と実践的なメソッドを紹介・自社に合うインサイドセールス部隊を作れるようになる・インサイドセールスを運用する企業へのInterviewも紹介・セール…
9
神田昌典
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ メンタリストDaiGo、イチオシの本! パラパラめくって言葉を拾うだけで 心をつかむ文章が誰でも書ける 「売れる言葉の単語帳」 SNSで話題沸騰、発売たちまち7刷37,000部突破! たくさんのビジネスパーソンが今、デスクに置いている 海外でも翻…
10
喜多野 修次
SNSで人を集められるのは、人気インフルエンサーや有名大企業だけだと思っていませんか<?br>本書は、中小企業の方や個人事業主の方を対象に、誰でも簡単にフォロワーを増やして売上をアップするノウハウをまとめた、SNSマーケティングの指南書です。 本書で紹介するSNSマーケティングの手法には…
11
松尾 茂起
SEOのためのライティング教本の決定版!「成果が上がる」文章の書き方がわかる! Webで「成果を上げる」ための文章の書き方を実用入門書。 謎のWebマーケッター「ボーン・片桐」が活躍するストーリーを通じて、 SEOに強いライティングのノウハウを学ぶことができます。 本書はWeb上で連載され、大人…
12
日高 由美子
その場で、なんでも図解する テクニック、全公開! 絵心ゼロでもOK!丸と線が書ければいい! 会話形式だからサクサク読めて、 しかも一生忘れない。 【伝説のセミナーが本になった】 「手書きこそ、最強のビジネススキルだ。 聞いた話を整理し、リアルタイムで図解 する。このテクニックがあれば、会議、 …
13
中村 信仁
カバー無し。使用感はありますが、中身は良好なコンディションです。◆土日祝日の配達はありません。お届け予定日はあくまで目安としてお考え下さい。◆除菌クリーニング後、防水用の袋に簡易梱包してします。◆付属品がある場合には、その旨を明記しております。説明に無いものは付属しないものとお考えください。◆Ama…
14
クリフ・クアン
自動車のハンドル、ディズニーランド、アーロンチェア、iPhoneとアップル、ワンクリック購入、「いいね!」ボタン、そして自動運転車… そのデザインはなぜ大ヒットし、人の意識をどうつくり変えたのか? つい手に取ったり、思わずクリックしてしまうモノや仕組みの「使いやすさ」の正体は何なのか? 私たちの生…
15
筒井 美希
〜目で見て楽しむ新しいデザインの本!〜 「デザイン=楽しい」を実感できる新しいデザイン書籍。 デザインする上で必要な基礎、概念、ルール、プロセスを 図解やイラスト、写真などのビジュアルで解説しています。 現場で活躍しているデザイナーが身近にあるわかりやすいものに例えたり、 図解、イラスト、別のもの…
16
田中宏隆
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 世界は予期せず突然に変わった。最も古くて最も新しい「フードテック」の最新事情が一望できる本書は、これからの進路を指し示す羅針盤のようだ。 (連続起業家・投資家 孫泰蔵氏) ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★★★★★…
17
エンリケ
発売前重版!の大反響! 著者累計10万部突破! 単行本初版限定特典!「エンリケ流接客マナー8箇条」付き 外見の華やかさで指名をもらえることも多いキャバクラ業界。 とりたてて華やかな見た目でもないエンリケさんは、時給1500円の最底辺からキャバ嬢のスタートを切る。 コツコツと努力を重ね、14年間の…
18
竹村 俊助
たった5分でバシッと伝わる!メール、資料・レポート作成、PRで効果絶大!SNSで話題&ヒット連発の編集者が教える「伝わる文章術」 (本書「はじめに」より) ぼくは編集者として10年以上、文章に関わるなかで「うまく書けないんですが、どうすればいいですか」?という著者の悩みに向き合ってきました。主にビジ…
19
OCHABI Institute
「まったく絵心がない人でも必ず絵が描けるようになる」ことを目指した、まったく新しいデッサンの教科書です。 この本は、「絵を描くロジックを知る」というアプローチで絵の描き方を学ぶ、まったく新しいデッサンの教科書です。超初心者から学びなおしたい経験者まで、幅広い題材で楽しくデッサン力を磨けます。 「デ…
20
楠本 和矢
本書の狙いは、行動経済学を「マーケティング」につなげること−−。 今、最もホットなビジネス理論の1つである「行動経済学」。 しかしながら、その注目度に反して、ビジネスプラニングの表舞台に上がってくる機会は決して多くありません。 この学問に興味を持ったビジネスパーソンからも、いかに「転用」すればいい…
21
福田 康隆
●これまでの営業スタイルは通用しない 「営業が顧客に初めて接触するとき、 すでに商談プロセスの半分以上は終わっている」 この事実の前に、企業のマーケティング、営業活動は変革を迫られています。 スマートフォンの普及によって、情報発信やビジネスの主導権は、企業から 消費者へシフト。法人営業、BtoB…
22
佐藤尚之
ベストセラー『ファンベース』著者の佐藤尚之(さとなお、ファンベースカンパニー会長)と、ネスレ日本でコーヒーのオフィス向け定期宅配サービス「ネスカフェアンバサダー」を大成功に導いた津田匡保(ファンベースカンパニー代表)の共著による待望の書。漫画と対談でファンベースの実践ポイントを解説します。 &e…
23
小林 雄樹
僕のまわりの起業家は「ここ数年、景気が良い」と口を揃えて話していますし、 コロナの影響も受けることなく売上を伸ばしている企業も多いです。 半ば信じられない話かもしれませんが、これには大きな理由があります。 それが本書でお話するFacebook広告です。 Facebook広告はAIを活用したウェブ集…
24
細谷 功
★大好評ロングセラー『メタ思考トレーニング』の姉妹作、ついに登場! ★「具体と抽象(の往復)」。その思考回路を持つと、あなたの知的能力は劇的に進化する! 「具体⇄抽象」とは、抽象化と具体化という形で具体と抽象を行き来する思考法のこと。斬新な発想をできるようになるだけでなく、無用な軋轢やコミュニ…
25
ジェイ・エイブラハム
全米で「マーケティング・バイブル」と称賛される伝説の名著復活! 全米で「マーケティング・バイブル」と称賛される世界的ベストセラーが復活! Youtube(ユーチューブ)、Twitter(ツイッター)等でも話題沸騰!SNS時代の今だからこそ読み継がれるべき、永遠の普遍性を持った決定版を読みやすい新…
26
酒井大輔
【全編コロナ後、書き下ろし!「ワークマン初のビジネス書」誕生】 作業服専門店がアウトドアショップに転身!? 商品を全く変えず、売り方を変えただけで2倍売れた、 「アパレル史上に残る革命」の舞台裏を渾身ルポ! 消費増税も、新型コロナ禍も、全く揺るがぬ右肩成長。 ワークマンはなぜ、強いのか。その強さ…
27
高橋浩一
オンライン商談も怖くない、コロナ禍の「新常態」を味方に 顧客と二人三脚で「知的創造活動」する「4つの要点」を説く 4万部突破の前著「無敗営業」に続く、チーム戦略の指南書 需要の喪失や先送り、客先訪問もままならない営業活動──。コロナショックを経て、多くの企業が岐路に立たされています。今、必要なの…
28
ジョン・ケープルズ
☆発売12年目の今、一番売れている本、ついに第25刷11万部突破! ☆あの「メンタリストDaiGo」脱帽! 「価格の10倍以上の価値がある。」 「この本には、 言葉だけで、文章だけで、 人の心をわしづかみにし、 動かす方法が書かれています。」 86年以上読み継がれてきた伝説のバイブルがついに登場!…
29
永井孝尚
ビジネスパーソン必携!マーケティングの必読書50冊を1冊にギュッと凝縮 「基本から最新理論までこの1冊でつかめる」 『論点思考』『仮説思考』の内田和成教授(早稲田大学ビジネススクール)推薦! 10万部突破!『世界のエリートが学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた』 の第2弾は、ビジネス…
30
松本 健太郎
☆☆発売後たちまち重版!!「圧倒的に面白い」「わかりやすい」とSNS・ネットで話題沸騰中!!☆☆ 健康志向の現代人が背徳感を感じながらもマクドナルドに行くという人間の非合理性を、本書は見事に解説している。 ――足立光(『劇薬の仕事術』、元マクドナルドCMO、現ナイアンテックマーケティングシニアディ…
31
西澤 明洋
企業経営に役立つ「ブランディング」と「デザイン」がこの1冊で一気にわかる! ブランディング成功の秘訣とは──。 これからブランディングをはじめたい経営者やプランナー、ブランド全体をデザインしてみたいというデザイナーや学生の方に向け、100以上のブランド開発実績を持つブランディングデザイナー西澤明洋…
32
栗原 康太
従来、テレアポや展示会への出店などを主要な顧客獲得手法としてきたBtoBの業界では、Webを利用したインバウンドマーケティングへの大転換が起きています。しかし、これまでノウハウがなかったBtoB企業が見様見真似でWebマーケティングに挑戦しても、なかなかうまく行かないのが実態です。BtoB分野ではB…
33
森岡 毅
世界屈指のマーケター&アナリストが、USJに導入した秘伝の数式を公開。 ビジネス戦略の成否は「確率」で決まっている。 その確率はある程度まで操作することができる。 八方塞りに思える状況でも、市場構造や消費者の本質を理解していると、 勝てなさそうに見える局面や相手に対しても勝つチャンスのある戦い方…
34
Stephen Wendel
深津貴之氏推薦!「行動経済学、データ分析、サービス設計のエッセンスが高度に統合された行動変容デザインの良書です」 本書は、行動経済学と心理学をもとに、人々の行動、日常習慣を変える”行動変容”を促すプロダクトをデザインするための書籍です。 主にヘルスケア(健康管理)、金融(資産管理)など、これまでI…
35
谷本 理恵子
「これ、買いたい!」 商品やサービスを、即決で購入してもらうための秘密がわかる! 「女性=プリンセス」という考えを軸に、 女性の購買心理の傾向を解き明かした本。 購入までの一連のプロセスを、 主人公が新しい冒険に旅立つ「物語」と捉え、 多くの女性に見られる買い物心理や行動を、 「プリンセス・ス…
36
小島 寛之
▽本書は、 ●統計学を初めて学ぶ人 ●統計学を改めて学び直したいという人 ●何度も挫折して、いまだに身についてない(と感じている)人 ●今まさに落ちこぼれつつある人 に向けた、統計学の超入門書です。 (1)「これ以上何かを削ったら、統計学にならない」という、最小限の道具立て(ツール)と簡単さで書か…
37
D・カーネギー
人の心をつかむ話し方には理由があった。 人前で上手に話せない人でも、正しい方法を学び、意欲を持って取り組めば、必ずできる。 歴史的ベストセラー『人を動かす』『道は開ける』の 著者として知られるカーネギーの輝かしいキャリアは、 話し方教室の講師をつとめたことからはじまる。 長年にわたる経験を土台に、…
38
高橋浩一
営業力とは技術である。誰でも身につけられる――。 東大卒、のべ3万人を指導してきた異色の営業コンサルが 「コンペで8年無敗」のノウハウをついに公開 「研修の翌日に、学んだことを活用して、狙っていた提案を受注しました!」 「営業をやっていて、初めて、こんなにお客さまから褒められました!」 「数百人の…
39
宋 世羅
チャンネル登録者数、8カ月で12万人突破! 元野村證券YouTuber、待望の初著書! YouTube「宋世羅の羅針盤ちゃんねる」から厳選+新規書き下ろしのベスト版! 綺麗事一切なし! 「茶番じゃない、現場の営業教えたるわ!」 <目次> PART1教科書どおりの営業から脱却せよ…
40
木田 浩理
「データ分析」はビジネスの基本スキル 文系・理系は関係ない 「データ分析はデータサイエンティストの仕事」というのは、もはや古い考え方です。最近では「ビジネストランスレーター」という役割も重要視されています。「データサイエンティスト」でなければできない高度な分析はありますが、ビジネスで役立てるには、…
41
松尾 茂起
Web集客で悩むすべての人へ!成果を上げる「極意」を伝える。 Webマーケティングで成果を出すための考え方やノウハウを伝える解説書。 2015年に刊行された書籍の改訂版となります。 本書は、初心者の方にもわかりやすいよう、Webマーケッター「ボーン・片桐」が活躍するマンガ風のストーリーと、理解を…
42
クレイトン M クリステンセン
★破壊的イノベーション論のクリステンセン教授が 「人はなぜそれを買うのか」?を解き明かす最新作! ★ハーバード・ビジネス・レビュー読者が選ぶブックランキング2017年第3位! ★ビジネスリーダー1万人が選ぶベストビジネス書トップポイント大賞2017年下半期第2位! ★日本経済新聞朝刊「書評欄」に…
43
森岡 毅
2015年10月には過去最高の月間175万人を集客し、USJの3倍の商圏人口に陣取る東京ディズニーランドをも超えて、単月ではありますがついに集客数日本一のテーマパークになることもできました。<中略>USJはなぜ復活し、大成功をおさめることができたのか?なぜ次から次へと新しいアイデアが出て…
44
西野 亮廣
クラウドファンディングで国内歴代最高となる総額1億円を個人で調達し、絵本『えんとつ町のプペル』を作り、30万部突破のメガヒットへと導いた天才クリエイターが語る、”現代のお金の作り方と使い方”と最強の広告戦略、そして、これからの時代の働き方。…
45
中野 道良
営業スタッフを使わずに、自動で売上を生み続ける。 中小企業が力を入れるべき販促のポイントが1冊に 【本書のポイント】 ・顧客の発掘から定期的に商談がくるまでの流れを紹介 ・どんなタイプの企業でも取り入れやすい販促手法を掲載 ・豊富な図解で販促の仕組みが理解しやすい 【こんな人におすすめ】 ・下請…
46
細谷 功
メタ思考とは、「物事を一つ上の視点から考える」こと。その重要性はしばしば語られますが、実践するのは容易ではありません。例えば自分自身を「幽体離脱して上から見る」こと(=メタ認知)は、自己成長のためには必須の姿勢であるとよく言われますが、実際にそれができている人はそう多くはないでしょう。 そこで本書で…
タイトルとURLをコピーしました