【最新】今、最も売れている実業家の自伝ランキング(『アイアンハート』など)

amazonでの最新売上ランキングを紹介しています。
1
折口 雅博
ゼロから12年で年商7700億円企業を創った不撓不屈の起業家 「ジュリアナ東京」「グッドウィル」「コムスン」と歴史を刻んだブランドを創出し、従業員10万人をマネージした折口雅博。ところが、突如全てを失いニューヨークへ。トランプ大統領が絶賛する高級レストラン「MEGU」の国際展開を成功させてイグジット…
2
フィル・ナイト
★ビジネス書大賞2018にて、大賞受賞! ★発売たちまち21万部突破! ★Netflixが『SHOEDOG』の映画化権を獲得 ★「2017年最高の書」の声、続々!! TBS「王様のブランチ」BOOK総合ランキング、第2位(12月9日) 読売新聞書評で紹介!(12月3日、評者柳川範之氏) 日経新聞書評…
3
松下 幸之助
昭和43年の発刊以来、累計400万部を超え、いまなお読み継がれる驚異のロングセラー『道をひらく』。本書は、松下幸之助が自分の体験と人生に対する深い洞察をもとに綴った短編随想集である。これまで、どれほど多くの人が本書に勇気づけられ、また成功への指針としてきたことか。この本には、時代を超えて生き続ける不…
4
松崎隆司
世界最貧国の祖国から来日し、栄光を手にした稀代の経営者・重光武雄は、巨額資金を韓国事業に投じ日韓の経済発展段階ギャップを利用した「タイムマシーン経営」を実践して巨大財閥を築き上げた。1997年のIMF通貨危機後は、韓国での財閥ランクを当時の10位前後から一気に引き上げることに成功している。 この経…
5
ほぼ日刊イトイ新聞
任天堂の元社長、 岩田聡さんのことばをまとめた本です。 ほぼ日刊イトイ新聞に掲載された たくさんのインタビューや対談、 そして任天堂公式ページに掲載された 「社長が訊く」シリーズから重要なことばを抜粋し、 再構成して1冊にまとめました。 天才プログラマーとして多くの名作ゲームを生み出し、 任天堂…
6
エリック・シュミット
★話題沸騰!17万部突破!世界21か国で刊行! ★テレビ東京系「モーニングサテライト」、 日本経済新聞、週刊新潮他、絶賛・紹介続々! ★グーグル元会長兼CEO他、世界的ベストセラー 『HowGoogleWorks』の著者トリオ、待望の書下ろし! ★グーグルCEO、アップルCEO、ユーチューブCEO、…
7
瀧本 哲史
「私の著作活動は、この一冊のためにあった」――ベストセラー『僕は君たちに武器を配りたい』の著者・瀧本哲史さんが全国の中学校を訪れて開講した特別講義「未来をつくる5つの法則」のエッセンスが本になりました。これからを生きる14歳に、そしてかつて14歳だったすべての人に届けたい一冊です。 2015年、…
8
柳井 正
豪胆な父とは対照的に内気な息子・柳井正は、大学卒業後、家業の紳士服店を継いだ。やがて店をカジュアルウエアのトップ企業「ユニクロ」へと急成長させるまでには、数々の失敗の歴史があった。株式上場、急成長、業績低迷の実態に率直に触れつつ、高品質の衣料を低価格で売る秘訣、広告代理店任せにしない宣伝戦略、透明性…
9
杉本 貴司
ドラマ化!オリエンタルラジオ・藤森慎吾氏が主演! IT起業家の野望や苦悩に迫る。 【内容紹介】 記事の更新日には、ツイッターでトレンド入り。 各所で絶賛された人気連載が待望の書籍化! 野望、歓喜、破壊と創造、裏切り、絶望、嫉妬、勝利と敗北、再起。 ある者は去り、ある者は踏みとどまった――。 …
10
中沢 康彦
「答えはいつも本にある!」 2010年から売れ続けるブックガイドの決定版! 星野佳路代表が実践する名著30冊 を大公開! ビジネスリーダー必読の経営書。そのエッセンスと実践事例がこの1冊でわかる!   ―同業他社と差別化し、混戦から抜け出すために必要な教科書は? &…
11
トマス・J・スタンリー
50万部突破『言ってはいけない残酷すぎる真実』の橘玲氏が絶賛!解説! 調査で明らかになったミリオネアの意外すぎる共通点。 純資産100万ドル(およそ1億1000万円)以上のアメリカの富裕層を対象に、大規模調査を実施。初めて分かった彼らの「成功の秘訣」とは<?br>大ベストセラー『となり…
12
上村 彰子
「2011年に小学校に入学した子どもの65%は、大学卒業時に今は存在していない職業に就くだろう(ニューヨーク市立大学大学院センター教授キャシー・デビッドソン)。こんな予測が2010年代に世界に衝撃を与えました。しかし、その予言は新型コロナ(COVID19)によるパンデミックで思わぬ形で現実になろうと…
13
荒川 詔四
「繊細さ」を束ねて、「強靭なリーダー」になる。 世界№1シェアを誇る グローバル企業㈱ブリヂストン。 14万人を率いた元CEOが贈る、 「最強のチーム」を生む25の鉄則! 単に豪胆なだけのリーダーは本物ではない。 むしろ、内向的で繊細な人物のほうが、 優れたリーダーになる可能性を秘めている。 ■…
14
本田 宗一郎
つねに独創的技術を追求し続けた希代の実業家・本田宗一郎。彼が前半生を回顧した日経新聞連載「私の履歴書」に大幅加筆し、その魅力あふれる生きざまと思想を紹介する。後半部には「本田宗一郎語録」も収録。…
15
ジョン・ドーア
【内容紹介】 あなたが目標に向かって 前進できないのは やり方が間違っているからだ アイデアを思いつくのは簡単。 実行がすべてだ! 「やるべきときに、やるべきことに集中できたのは、OKRのおかげだ」 ――ラリー・ペイジ(Google共同創業者) Amazon,Google,Intuit…
16
フランク・ベトガー
プロ野球選手がなぜ全米一のセールスマンになれたのか。失敗と挫折を越え、25年間毎日5人の顧客に会った男の汗と涙の記録。 …
17
松下 幸之助
人が本来持っている「素直な心」を養い、高めるには? 著者の長年の体験と鋭い洞察から生まれた、素直な心になるための貴重な指針の書。互いに責めあい、非難しあって暗い心で生活していくより、あたたかな心を通わせ、ゆるしあい励ましあって生きていこう――本書は、そんな願いをこめて書かれました。「お互い人間が最も…
18
片山 修
週刊東洋経済の人気連載の書籍化企画。 創業家の御曹司であるが故の葛藤、巨大企業の針路を決める重圧……、 知られざる逸話の数々から、その世界最大級の自動車メーカーを率いる男の実像に迫る 一気読み必至のビジネス・ノンフィクション! トヨタという巨大企業のトップが日々見る風景、挑戦、葛藤を知ることで、…
19
是川 銀蔵
勝機を読み波乱の95年を生きた「最後の勝負師」唯一の自伝。 「本当に儲けようと思うなら、自分で経済の動きに注意すること。」(本文より)個人としては破格の数百億円の株取引に成功し、「最後の相場師」と称せられた”是銀”が93歳で記した唯一の自伝。若干16歳で単身満州に渡って商売を始め、朝鮮半島で成功失…
20
齋藤 孝
きっと渋沢は嘆くだろう――「日本は真の資本主義を忘れている」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 豊富なイラストや図とともに、「渋沢の人生」と「不朽の名作」を1冊で学ぶ 2021年にNHKの大河ドラマの主人公に、そして2024年に1万円札の肖像が渋沢栄一に変わります。 …
21
南場 智子
「それにしても、マッキンゼーのコンサルタントとして経営者にアドバイスをしていた自分が、これほどすったもんだの苦労をするとは……。経営とは、こんなにも不格好なものなのか。だけどそのぶん、おもしろい。最高に。」――創業者が初めて明かす、奮闘の舞台裏。 なぜ途中で諦めなかったのか、いかにしてチーム一体と…
22
村上 世彰
「お金儲けは悪いことですか?」 2006年6月、ニッポン放送株をめぐるインサイダー取引を行った容疑で逮捕され、のちに執行猶予つき有罪判決を受けた村上ファンドの村上世彰氏。逮捕間際に言ったその言葉が注目された。以後、表舞台から姿を消したが近年株式取引の世界に復帰。その動向が注目されている。 本書は、そ…
23
桜井 章一
20年間、無敗!伝説の勝負師が教える 超実践的インプット! 教養は身につけるべきもの、必要なものと誰もが思い込んでいる。 しかし、古今東西の名著を読み込み、あらゆる芸術を見たとしても、 基本の「気づき」がなければ、それはただの知識のガラクタ、残骸に過ぎないという。 では、教養を真の教養たらしめる気…
24
杉浦 泰
楠木建氏(一橋大学大学院教授、『ストーリーとしての競争戦略』著者)推薦! 500以上の社史を収集した「社史マニア」が贈る、 危機突破のストーリー&アイデア集!! サイバーエージェント・カルビー・ウェザーニューズ・無印良品・ Apple・日本マクドナルド・アイリスオーヤマ・ユニクロ…… 日米20社の…
25
藤沢 武夫
戦後、町工場から世界的優良企業へと飛躍した本田技研。本田宗一郎との二人三脚で世界的企業を育てあげた経営者が初めて明かす自らの半生と経営理念。ビジネスマン必読の人生の指南書 「おれは金はもってないけれど、金はつくるよ」 五木寛之氏が「きわめてまれな上質の、それも最上質の人間族の長老のような人物」と語る…
26
三崎 優太
年商130億円の会社社長から、「犯罪者」への転落――。2019年9月6日、1.8億円を贖罪寄付したら死のう。これ以上生きていたって、どうせ辛いだけだから……。 「青汁王子」とメディアでもてはやされていた私は、法人税法違反の容疑で有罪判決を受け、「犯罪者」になりました。 「ざまあみろ」「脱税したカ…
27
ウォルター・アイザックソン
取材嫌いで有名なスティーブ・ジョブズが唯一全面協力した、本人公認の決定版評伝。全世界同時発売! 未来を創った、今世紀を代表する経営者スティーブ・ジョブズのすべてを描き切った文字どおり、最初で最後の一冊!! 本書を読まずして、アップルもITも経営も、そして、未来も語ることはできない。 アップル創…
28
井上 篤夫
情報革命の先頭を走る男の生きざまを活写!孫本人が初めて公認した「正伝」 裸一貫から立ち上がり、いまや世界を見据える事業家となった孫正義。 その原点となる少年時代に始まり、アメリカでの青春期、ソフトバンクの創業、 インターネットや携帯電話事業への進出から、アリババの上場 そしてロボット事業に至るまで…
29
小倉 昌男
y’ʏí”z‘—–³—¿z‘½­‚ÌŽg—pŠ´‚ ‚è‚Ü‚·‚ªAó‘ԗǍD‚Å‚·ByƒAƒ}ƒ]ƒ“ƒZƒ“ƒ^[‚‚ç”­‘—‚‚½‚µ‚Ü‚·B‚¨‹}‚¬•ÖA‘ãˆø‚«AƒRƒ“ƒr‚Ɏ󂯎æ‚è‘Ήžz…
30
柳井 正
「服を変え、常識を変え、世界を変えていく」新たな信念のもと、フリース、スキニージーンズ、ヒートテック、ブラトップなど数々のヒット商品を生み出し、グローバルな挑戦を続けるユニクロ。しかしそれは大企業病の阻止、後継者の育成、海外展開、社内構造改革などへの弛まぬ努力の連続であった――世界一を目指す組織はい…
31
中島聡
*****忙しい日本人に支持されて、15万部突破!***** 世界を変えたのは「締め切りを守る男」だった 【世界を一変させたWindows95の設計思想を生み出した伝説の日本人が教える 人生を制するスピード仕事術】 本書の著者、中島聡氏は、 みなさんが今使っているパソコンの 「ドラッグ&ドロップ…
32
ブラッド・ストーン
■アマゾン創業者ジェフ・ベゾス、奇才経営者の実像に迫る物語 インターネットに大きく賭け、買い物や読書の習慣を大きく変えてしまった アマゾン創業者、ジェフ・ベゾス。本書は、その奇才の生い立ちから現在までを 詳細に追った物語である。 宇宙に憧れた聡明な少年が、ウォールストリートの金融会社をへて、 シアト…
33
八木 昌実
9割のマネジャーは「対話」が足りない。「人が育たない」「部下にやる気がない」「チームがまとまらない」……すべての原因はマネジャーにある!国内外の解散寸前の組織を数多く建て直したプルデンシャル伝説のマネジャーが教える「組織力強化」の極意!…
34
アシュリー・バンス
イーロン・マスクは、日本にいないタイプの次世代経営者のスター!宇宙ロケット、電気自動車のスポーツカー(テスラ・モータズ)、太陽光発電……未来の世界を創り出すために、大金を投じ、常に勝負し続ける豪腕経営者。次世代のスティーブ・ジョブズとも呼ばれる、今後ますます注目される異能の経営者イーロン・マスク初め…
35
森 功
日本一成功したサラリーマンは、都営団地に生まれた庶民の子だった。 1996年1月、ソフトバンク社長室の一角で『Yahoo!JAPAN』は産声を上げた。専属スタッフわずか3名のその会社を、「年商1兆円」の巨大IT企業に育て上げた男の名は、井上雅博。 世田谷の都営団地に生まれ、孫正義に見出された男は、…
36
近藤 たかし
ときは明治初期。金儲けが卑しいとされていた時代に100以上の企業の設立に携わり、日本の経済発展を牽引した一人の男がいた。男の名は渋沢栄一。その思想の背骨には”論語”があった。次の一万円札の肖像となる伝説の人を、漫画で活写! 第一章論語と算盤 第二章打倒!官尊民卑 第三章商業は信なり 第四章自ら箸を…
37
ジョン P.コッター
「素直な心」が道をひらく 「いくつもの逆境をくぐり抜け、自分の夢を組織の夢に、さらに社会に奉仕する夢にまで高めた」 「『利益をあげているということは、社会に奉仕、貢献できている証である』という幸之助独自の利益観も意義深い」 (神戸大学大学院経営学研究科教授金井壽宏) コッターが、松下幸之助の生涯…
38
ミシェル・オバマ
世界45言語で発売、1000万部突破 国、文化を超えて「私と同じだ」と深い共感の輪が広がっている大ベストセラー 「生い立ちからホワイトハウス時代まで、フレンドリーで聡明なミシェルさんに、何度も泣いて笑って元気がでた。読了して一言。『最高!!』」――篠田真貴子さん(元経営職・「翻訳書、ときどき洋書」…
39
ウォルター・アイザックソン
取材嫌いで有名なスティーブ・ジョブズが唯一全面協力した、本人公認の決定版評伝。全世界同時発売! 未来を創った、今世紀を代表する経営者スティーブ・ジョブズのすべてを描き切った文字どおり、最初で最後の一冊!! 本書を読まずして、アップルもITも経営も、そして、未来も語ることはできない。 アップル創…
40
江副 浩正
リクルートの遺伝子たちは、なぜこれほどにも強いのか? リクルートで起業や経営を学び成功する「リクルートの遺伝子」を持った人びとの活躍が続いている。彼らの原動力となっている江副浩正氏の「起業家精神」とは何か。大前研一氏絶賛!!…
41
馬場 マコト
自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ なぜ彼にだけ見えたのか。 なぜ彼にだけできたのか。 そして、なぜ彼は裁かれたのか。 稀代の起業家「江副浩正の仕事と生涯」正伝 江副浩正の名は、一般にはリクルート事件と併せて語られることが多い。それだけ人々の記憶に深く、あの事件のことが刻まれていると…
タイトルとURLをコピーしました