【最新】「JAL(日本航空)」に関する書籍ランキング(『JALの奇跡 (稲盛和夫の善き思いがもたらしたもの)』など)

amazonでの最新売上ランキングを紹介しています。
2
大田嘉仁
『半沢直樹』がさらに面白くなる本!! 「帝国航空」のモデルとされるJAL再生の軌跡が明らかに。 続々増刷、2万5,000部突破 プレジデント、ダイヤモンド、経済界、財界、GOETHE、THE21、産経新聞、夕刊フジ、スポーツ報知など、主要メディアで話題独占 戦後最大2兆3000億円余の負債を抱えて…
3
日本航空 編
JAL機長が語る!飛行機に乗るのが100倍楽しくなる雑学 JALカード会員誌『AGORA』の大人気連載「コックピット日記」が本になりました。 「航空機のスピードはどうやって計る?」 「787ではすれ違う航空機のエンジン音が聞こえる?」 「パイロットアナウンスはアドリブ?」 など、航空機・空港・パイ…
4
奥本 剛
「事実は小説より奇なり」。日本陸軍は戦前に建造した航空機搭載舟艇母船を独自に発展させ、ついに航空母艦を造ってしまった。これがいわゆる陸軍空母です。計画された当初の主な目的は上陸部隊の航空支援でしたが、やがて大東亜戦争が始まり敵潜水艦による商船被害が増え始めると、船団護衛用の航空母艦を陸軍独自で保有す…
5
大西 康之
「誰のカネやと思ってる!あんたにそれを使う資格はない」。官僚的な経営幹部らを容赦なく叱り飛ばした稲盛。 2次破綻もありうると懸念されていたJALの再建を、稲盛はなぜ引き受けたのか。巨象は本当に甦ったのか。稲盛和夫の経営者としての最後の闘い――「これぞ稲盛経営」と思わせる改革の現場を、京セラ創業や第二…
6
渋武 容
心躍る空の旅を支えているのは、どんな人たちなのか。大競争時代のエアライン、スペースジェットをはじめ熾烈な開発競争を繰り広げる完成機メーカー、インバウンドの受け皿や地域の中心として魅力を高めようとする空港、何よりも安全を追求する整備や管制。航空に関連する産業の現状と課題を幅広く紹介する。さらに日本は航…
7
田中 慎一
「正解」のない現場で決断するための、超実践的なコーポレート・ファイナンスのバイブルが誕生。 奥深いマーケットの世界を、充実のケーススタディで解き明かす! ファイナンスや会計の書籍を読んだ読者から最も多く耳にするのは、「一通り読んで理解はできたような気がするのだが、実務で使える気がしない」という声。…
8
三田 紀房
【巻頭カラー】『セブンスター☆JT』築地を汚し、仲間を血祭りに上げた八王子野郎へ、七星唯一の現役高校生、成田様の復讐ショータイムだぜ!【特別読み切り】『機龍警察』月村了衛の大河警察小説が至高のタッグでコミカライズ! エピソード0掲載!【表紙&巻頭&巻中&巻末グラビア】乃木坂46スペシャルグラビアジャック!&#x3000…
タイトルとURLをコピーしました