株式投資に関する書籍売れ筋ランキング(2020年06月23日)

株式投資に関する書籍の最新売り上げをランキング形式でまとめています。
1
バフェット太郎
◎「中田敦彦のYouTube大学」にて、「講義本」採用。 「荒っぽいタイトルとは逆に、超堅実な投資本」とガチ褒めされ、話題沸騰! ◎日本人が書いた「米国株投資」でイチバン売れている本。 16刷、5万5000部突破のロングセラー。2020年も続々、重版中! 米国株投資なんて、スタバでフラペチーノを飲…
2
ロバート キヨサキ
オリエンタルラジオ中田敦彦さん「YouTube大学」で紹介、大絶賛! 「正直むちゃくちゃ面白かった。するする読めるし分かりやすい。 お金に関してちゃんと勉強しないってことがいかに辛く惨めな人生の始まりかということを叩きつけてくれる。」 お金の力を正しく知って、思い通りの人生を手に入れよう。 変化の…
3
ジョージ・S・クレイソン
世界的ベストセラー、100年読み継がれるお金の名著「バビロンいちの大金持ち(TheRichestManInBabyron)」が、有名少年誌受賞者の圧倒的画力で漫画化! 漫画だから、お金に悩まず自由な人生を送るための真理があっという間に読めます! しかも最後は泣けます。 ――この本に書かれている…
4
たぱぞう
世界一確実にお金を増やす方法教えます 資産運用といえば専ら定期預金という人でも、安心して始められる投資のハウツーを、はてなブログで圧倒的人気を誇るたぱぞう氏が、手取り足取り一から教える一冊。投資を始めてみたいけど、損はしたくない、始めるのが面倒で見送ってきた、今さら始めてもどうせ増えないetc.で…
5
アンドリュー・O・スミス
アメリカの高校生が学んでいるお金の基本 大富豪が多いと言われるアメリカなどの欧米諸国では、早期から子どもへの金融教育が導入されています。 10歳ぐらいの子どもが単元未満株どころではなく、本格的な株を持つことは珍しくありません。 実際に株を運用することで、経済状況や株の乱高下など身をもって勉強する…
6
会社四季報編集部
株式投資に!取引先調査に!マーケティングに!就活に! 【会社情報と株式投資のバイブル『会社四季報』を使い倒す唯一の公式本】 『会社四季報』は、80年余り続く企業情報誌です。100人以上の業界担当記者が日本国内の全上場企業の今期・来期業績を独自予想し、年4回発行しています。会社の基本情報、取引銀行・…
7
オリバー ベレス
最強のトレーダー養成機関「プリスティーン」が、勝者のセオリーを初公開!デイトレーダーとして成功するための心構えを凝縮した一冊です。 特徴は、皆が本当は気付きつつも忘れてしまいがちな事を、表現を変えながら執拗に繰り返し述べている点。本書によって、迷いの罠から逃れ、より信念を持って売買できるようになりま…
8
ジョン・シュウギョウ
なぜ8割の個人投資家は損をしてしまうのでしょうか? それは、個人投資家のみなさんが持っている「常識」という誤りから来ます。 投資で利益を得るためには3つのポイントを押さえればいいのです。それも、ごくシンプルなルールを身につければ、あなたも「投資で稼げる投資家」になれます。 ただし、理論をちゃんと理解…
9
八木 陽子
お金の使い方だけではなく、お金の稼ぎ方や社会・人との関わり方……。お金について学ぶことは、社会の見方を考えるキッカケ。大人になった時、生き方が大きく変わる一冊に!消費増税やキャッシュレス化など、時代を追うごとにどんどん変化していく日本のお金事情。現代の大人たちは、子どもの頃、どのような「お金教育」を…
10
与沢 翼
与沢翼、渾身の書き下ろし全368ページ! 「お金に愛されるための「黄金のルール」が僕にはわかった」 与沢翼、最新刊のテーマは「お金」。 世界状況を一変させたコロナショックを踏まえ、いま彼が何を考えているのか。 著者初のマネー論。 2014年、経営していた会社が解散し無一文になって6年。 この短…
11
荻窪 禅
コロナショックをものともせず、利益を上げ続け、プロトレーダー
からも支持を得るカリスマトレーダーの手法が遂に書籍化!

●非常時は、初心者にとって模範となる上級者を見つけ出す
一大チャンス
●伝説のトレーダー集団・タートルズで意外と軽視されている
彼ら…

12
ロバート キヨサキ
オリエンタルラジオ中田敦彦さん「YouTube大学」で紹介、大絶賛! 「正直むちゃくちゃ面白かった。するする読めるし分かりやすい。 お金に関してちゃんと勉強しないってことがいかに辛く惨めな人生の始まりかということを叩きつけてくれる。」 「金持ち父さん」シリーズの第二弾。 従業員・自営業者・ビジネス…
13
株式投資サークルJumpingP …
9年連続〝控えめ〟に言っても「年利100%超え」を継続中の大学サークルJumpingPoint!!と代表らいおんまるによる株ノウハウ本。テクニカル分析を中心にしつつ、濃厚に蓄積されているノウハウを武器に、準備編・戦略編など解説。大学1年生がいきなりプラス=株初心者にも実践しやすいトレード法。…
14
穂高 唯希
【Twitterで話題騒然!人気ブロガーの初の著書がついに刊行決定!!】 人気ブログ「三菱サラリーマンが株式投資でセミリタイア目指してみた」の著者が、 実践した資産形成の手法と背景にある投資哲学を徹底的に解説しつつ、 再現性が高く真似しやすい手法と投資戦略をまとめた完全書き下ろしです。 入社当日…
15
井戸美枝
人生100年と呼ばれる時代が到来。 長生きするほど必要な「老後のお金」を どうつくっていくかを今から考えましょう。 お金のつくり方は自分の生き方そのものです。 老後のお金の不安にずばり答えます! ◎何歳まで働けば老後あんしん?  40歳・会社員シングル ◎足りない年金が増える制度がある?…
16
渡部 清二
20年以上、毎号2000ページ超の会社四季報を 長編小説のように読んだ達人が教える お宝株、大化け株が見つかる! 四季報を使った10倍株(テンバガー)、100倍株を見つける原則を解説しています。過去の四季報の誌面を使用して、原則や方法を検証し、実践的な見つけ方を解説しているので、四季報のどこをみれ…
17
ハワード・マークス
【内容紹介】 《本書は、私の投資哲学の声明文である》 《私の狙いは、読者がこれまでに触れたためしのない投資に関するアイデアや思考方法を伝えることにある》 ●どうしたら投資リスクを限定できるのか ●コンセンサスと別の見方をする理由とは ●市場環境が芳しくないときに、損失を最小限に抑えるには ●絶好の…
18
足立 武志
個人投資家に大人気ベストセラーの『株を買うなら最低限知っておきたいファンダメンタル投資の教科書』が、事例を最新のものに替えて、昨今の日本株相場に対応した内容にアップデートして、改訂・再登場いたしました。本書は2012年の初版から6年間、企業業績をもとにした銘柄選びのバイブルとして、投資初心者からセミ…
19
山崎 元
シリーズ30万部突破! あの話題書がよりわかりやすくなって新しくなって帰ってきた 専門用語が少ない! マイナス金利、北朝鮮問題にも対応! とにかくわかりやすいお金を増やし方 ●覚える金融商品は3つだけ! ●「年金360万の法則」老後の不安が解消 ●素人が手を出してもいいハイリスク・ハイリターンの…
20
cis
230億円稼いだカリスマ投資家が実践する「勝つ思考」。 全世界で15万部突破!! 「生き方がめっちゃ面白い!」 「参考になるけど真似できない、すごすぎて」などなど 平成が生んだ最強の相場師のキャラクターに大反響!! フォロワー42万人超え(2020年6月現在)の伝説的デイトレーダー初の著書。 23…
21
バートン・マルキール
【内容紹介】 ◆全世界で読まれている「投資のバイブル」 1973年の初版以来、全米累計150万部を超え、「投資の名著」として絶賛されるベスト&ロングセラー、ARandomWalkDownWallStreetの最新版。本書の主張は「インデックスファンドへの投資がベスト」というシンプルなものだが、類書…
22
はちどう
米国株ならこの1冊読んでおけば大丈夫! 米国株投資をやってみたいけど、何から始めてよいのかわからない。 そんなあなたにこの本はぴったりです。 本書を読んでいただければ、はじめて米国株投資をする人が、米国株のメリットを理解し、投資方針づくりから証券口座の開設、銘柄選び、発注、積立、年金作りまで一人で…
23
ウィリアム・J・オニール
ベストセラー『マーケットの魔術師』(パンローリング)で紹介されたアメリカ屈指の投資家であるウィリアム・J・オニールがやさしく解説した大化け銘柄発掘法!株式投資では、ファンダメンタルズ情報を基礎に投資する銘柄を決定する場合、大きく分けて2種類のタイプがある。世界一の投資家であり、資産家であるウォーレン…
24
井上はじめ
こうして、僕は1億円を貯めた! 副業するもことごとく失敗、取り柄といえば節約だけ。 そんな平凡なサラリーマンの「僕」が、生死をさまよう大けがを機に開眼した、億万長者への道!! 金融知識ゼロでもできるお金の増やし方をやさしく解説。 【目次】 第1章半身不随から始まった僕の1億円への道 手取り22…
25
太田 創
株価に一喜一憂する必要なし!NISAやiDeCo(イデコ)にも対応! 「つみたて投資」の決定版! 安心して持ち続けられるから、頻繁に売買しなくてもいい! 経済や数字が苦手でも3000万円の「プライベート年金」がつくれる! 業績が悪くないはずなのに、一向に上がる気配のない給料。ますます増えていく生活…
26
安恒 理
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。 堀江貴文氏推薦! 「興味があるなら今すぐ始めるべき。 必要なことはこの本にすべて載っている!」 ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。 ベストセラー『いちばんカンタン!株の超入門書』の安恒理氏、 漫画家・吉村佳氏による最強の株の入門書が登場!…
27
朝日新聞出版
「稼ぐ」「使う」「貯める」「納める」「増やす」etc.…… お金を機能別に章分けし、一からおさらいできる実用書。 スタイリッシュなイラストやインフォグラフィックを使用して、 誰にでもわかるように解説。 お金って何だろう?から、年金・納税・仮想通貨まで。 寿命100年時代に対応する、お金の教科書最新版…
28
ロバート・キヨサキ
オリエンタルラジオ中田敦彦さん「YouTube大学」で紹介、大絶賛! 「正直むちゃくちゃ面白かった。するする読めるし分かりやすい。 お金に関してちゃんと勉強しないってことがいかに辛く惨めな人生の始まりかということを叩きつけてくれる。」 「金持ち父さん」シリーズ第三弾の上巻。 投資家になると決めたロ…
29
ピーター リンチ
普通の人のほうがプロの投資家より有利と説く著者が、有望株の見つけ方から売買のタイミングまで、株で成功する秘訣を伝授。 …
30
日本経済新聞社
【内容紹介】 掲載数No.1! 180業界 4200企業・団体を収録 就活・ビジネス・投資に! 令和時代の日本と世界を読む! 日経新聞記者が総力を挙げて執筆就活生から投資家まで、信頼度No.1の必携書 さまざまな業界ごとに、企業の提携・勢力関係、今後の見通し、注目のキーワード等をビジュアルに解…
31
遠藤 洋
◎大反響!発売即重版!! たちまち7刷!売れてます!! ふつうの会社員でも 低リスクで1億円をつくれる たった1つの方法 ◎最速でお金を増やすなら「小型株を1つだけ」がいい! 少額から始める個人投資家にとって、 おすすめの投資は「FX」でも「仮想通貨」でも「投資信託」でもありません。 「小型株…
32
菅下 清廣
2020年1月、世界の株式時価総額は約68兆ドルと過去最高を記録。 ところが3月上旬、たった5日間で約10兆ドルも減少。 コロナショックによる大暴落が始まった! 株だけではなく、原油も暴落。 史上最高値を更新中だったNYダウは、 一時1万ドル以上下落し1万9,000ドル割れ。 日経平均は17,00…
33
バートン・マルキール
【内容紹介】 つみたてNISA、iDeCoにも最適。 100年人生時代、一生お金で困らないためのノウハウを満載! 『ウォール街のランダム・ウォーカー』のバートン・マルキールと 『敗者のゲーム』のチャールズ・エリス、 2人のカリスマによる「長期投資のバイブル」を全面改訂。 本書では「Keepit…
34
水瀬ケンイチ
■■■コツコツ売れ続けて10万部突破!■■■ 「老後2000万円問題」の悩みもこの本ですっきり解消! ===============山崎元氏推薦 著者自身の損益と心理まで公開した プロにも素人にも書けないインデックス投資案内だ。 安心して投資したいすべての人におすすめします。 山崎元(経済評論家・…
35
クリスティー・シェン
■発売たちまち増刷決定!反響続々!! ■株価の暴落にも対応できる「鉄壁メソッド」! ■0.1秒でも早く「働かない人生」を実現したいあなたへ。 ■全米で話題沸騰!フォロワー大続出!30代で経済的自立を達成するための全技術! ■ニューヨーク・タイムズ、CNBC、ハフポスト、CBCなどで取り上げられたFI…
36
佐藤茂
なぜETFなのか。なぜ長期投資なのか。
デ&#x30f…
37
森 博嗣
「お金がないから好きなことができない」 人はとお金を理由にしがちです。 一方、お金持ちは「お金は使えば使うほど増える」といいます。 人生や価値観を左右する「お金」とは一体なんなのか。 どうすれば、お金の不安が消えるのか? 本書は、著書『作家の収支』でその収入を明らかにするなど、忌憚なく本質を突く作家…
38
石井勝利
乱高下でも儲けを出すには、短期で逃げ切る売買が有効。 株式投資歴45年の熟練の技で、日替わりの勝負銘柄に狙いをつけ、結果を出す。 5分足チャートの読み方、板の見抜き方など、経験から来る、すぐに実践できる売買法を教えます!…
39
ロバート・G・ハグストローム
◆◆120万部超の投資ベストセラー ◆◆全面改訂の最新版がついに上陸! フォーブス、WSJ、タイム、フォーチュン、エコノミスト絶賛! バフェットの手法は誰にでも使える! ――伝説のファンドマネージャーピーター・リンチ 株式投資だけで世界最大級の資産家になったバフェット――リーマン・ショック時…
40
足立 武志
初心者からセミプロまで、幅広い層の個人投資家に高く評価されている 『株を買うなら最低限知っておきたいファンダメンタル投資の教科書』シリーズ第2弾。 今回は、投資家からのニーズの高い「株価チャート」について、 基礎から実践法、特殊なケースまでを一気に学べる本になりました。 特にユニークなのは、クイズ…
41
小沢 實
◆「ローソク足」で投資家心理を読んで先回り! 相場での勝ち負けは売買タイミングで決まる。その判断に使えるもっとも手軽かつ重要なツールが、誰もが見たことのある「ローソク足チャート」。ここには投資家心理が如実に表れており、それを知って先回りすることで有利に立ち回れる。 ◆こんな足型が出たらどうする―がわ…
42
トマス・J・スタンリー
50万部突破『言ってはいけない残酷すぎる真実』の橘玲氏が絶賛!解説! 調査で明らかになったミリオネアの意外すぎる共通点。 純資産100万ドル(およそ1億1000万円)以上のアメリカの富裕層を対象に、大規模調査を実施。初めて分かった彼らの「成功の秘訣」とは<?br>大ベストセラー『となり…
43
ジェイエル・コリンズ
“「会社に縛られないお金」を作るシンプルな方法だ” ――山崎元氏推薦! ・たった1つに投資するだけ! ・うまい話や勧誘に騙されなくなる! ・人生の選択肢が増える ・価値観が変わり、賢い生活ができるようになる 全米の大人気の投資法! 貯蓄+投資+簡素なライフスタイルで、お金よりも貴重な「自由」が手…
44
チャールズ・エリス
【内容紹介】 全米累計100万部を超えるロングセラーの最新版。 プロ・アマ問わず幅広い投資家に向けたメッセージとして、時代を超えて読み継がれる運用哲学のバイブル。 資産運用に、難しい専門知識はいらない 激しく変動するマーケットに右往左往する。当初立てた投資計画を無視して、高値で買って安値で売っ…
45
藤野 英人
人生でいちばん大切なカネの話をしよう 本書は、私が投資家として20年以上かけて考えてきた「お金の本質とは何か」の結論を一冊に凝縮したものです。特に、これからの日本を担う10代、20代に読んでもらいたい。なぜならお金について考えることは、自らの「働き方」や「生き方」を真剣に考えることと同義だから。若い…
46
山崎元
お金を増やしたい! でも、銀行に預けたころでお金は増えません。 だからといって、投資をするのは難しそうだし、減るのが怖いです。 じゃあ、いったいどうしたらいいのか? そんな疑問を持った「お金のド素人」が、東大卒、外資系証券や保険など金融数社を渡り歩いた「お金のプロ」山崎元に、『お金の増やし方』を…
47
中桐 啓貴
「もう投資なんてしない」と思っている人へ。 一番シンプルな方法が一番儲かるという真実をお伝えします! 本書は、ファイナンシャルアドバイザーとして、 1万件を超える資産運用アドバイスを行ってきた著者が、 「お金を増やす極意」をわかりやすく解説しました。 極意といっても、難しい方法ではありません。 …
48
ダイヤモンド・ザイ編集部
45万部突破のベストセラーの改訂新版です! 一番やさしい株の教科書として大人気の 『一番売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門改訂版』から 待望の改訂第2版がでました! オールカラー、 図やイラストいっぱいの楽しい作り、 どこよりもやさしい解説、 ……その上、本格的な内容! この一冊で、株の初…
49
ロバート キヨサキ
「金持ち父さん貧乏父さん」著者  ロバート・キヨサキ/シャロン・レクター発行人 菊池明朗発行所 株式会社筑摩書房 発行年 2000年1月15日 初版第1刷発行2001年6月25日 初版第23刷発行…
50
Ken Honda
【世界25カ国以上で刊行決定! ベストセラー作家による初の英語書き下ろし作品】 ベストセラー作家が初の英語書き下ろし作品で説く、 これからの人生をお金と楽しく心安らかに過ごす方法。 構想20年、執筆期間3年――。 『ユダヤ人大富豪の教え』 『大好きなことをやって生きよう!』 『きっと、よく…
タイトルとURLをコピーしました