【最新】今、最も売れているITスキル入門書ランキング(『大人気YouTuber方式 Excel&Wordの必須スキルが見るだけで身につく本』など)

amazonでの最新売上ランキングを紹介しています。
1
金子 晃之
PCスキル解説YouTuberの中で断トツのチャンネル登録者数38万人超を誇る人気講師の初の書籍です。 テレワークでも必須のExcelとWordのスキルをオールカラーでわかりやすく解説。さらに全項目オリジナル解説動画付き。 もともとのYouTube動画ではなく本書のための新規制作動画なので、本と併用…
2
寺澤 伸洋
GAFAの日本法人で活躍する現役部長が教えるExcelマクロ入門書! 著者はこれまでマクロを使って、様々な業務を効率化させてきました。例えば、数十万行の元データから分析用データを毎週作成する作業。人の手だと1週間かけても終わらない作業ですが、マクロを使うと30分程で完成してしまいます。さらに自ら社内…
3
長内孝平
■180万回再生の人気YouTuberが教えるExcelスキル! Excelのコンテンツを発信しているYouTuberのおさ(長内孝平)さんが ビジネスの現場で学んだExcel仕事術をテキストと図解でやさしく解説。 おささんは、大手総合商社の経理時代からYouTubeチャンネル 「おさとエクセル」を…
4
狩野 祐東
◎3万部突破のベストセラーが充実のアップデート! JavaScriptをこれから始める人にも、前に挫折したことのある人にも。 手を動かしてサンプルをひとつずつ作っていくことで、知識だけでなく、 現場で活きる、応用・実践につながる基礎力が「この一冊で」身につきます。 ポイント1「サンプルが楽しい…
5
富士通エフ・オー・エム株式会社 …
本書は、初めてPowerPoint2019をお使いになる方を対象に、PowerPointの基本機能をしっかり押さえ、短時間で効率よく学習できるテキストです。 ◆根強い支持を獲得している人気の「よくわかるシリーズ」! このシリーズを開発しているのは、ユーザーがどんな場面でつまずくか、どんなことに疑問…
6
国本 温子
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 本商品を2020/07/01(水)00:00から2020/12/25(金)23:59までにご購入いただくと、「Word作業の時短に役立つショートカットキーを厳選した壁紙、jpgデータ2サイズ」の特典が受けられます。 商品出荷時にダウンロードUR…
7
国本 温子
<仕事机にこれ一冊置いておけば、Excelの仕事がとってもラクになります!> Excel時短術を基礎から応用までまとめた-完全版-。 この本をオススメするのは、社会人一年目のExcel初心者から、Excelのことをある程度知っている中級者まで。 「初歩からわからない」という人には…
8
石田かのこ
Wordでイライラすること、ありませんか? Excelに比べてWordは、自己流である程度操作ができるがゆえに、 「教えてもらう必要なんてない」と思っていませんか? しかし、実際には、 「画像を挿入するときに、思い通りの位置に置けなくてイラっとする」 「文頭にアルファベットがくると自動的に大文字に…
9
富士通エフ・オー・エム株式会社( …
初めてExcelをお使いになる方を対象に、表の作成や編集、関数による計算処理、グラフの作成、並べ替えや抽出によるデータベース処理など基本的な機能と操作方法をわかりやすく解説しています。 本書は、Officeの操作が初心者の方でもExcelの基本機能をしっかり押さえ、短時間で効率よく学習できるテキスト…
10
古川 順平
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 本商品を2020/07/01(水)00:00から2020/12/25(金)23:59までにご購入いただくと、「マクロを作るときに役立つ便利なチートシート壁紙、jpgデータ2サイズ」の特典が受けられます。 商品出荷時にダウンロードURLをメールに…
11
津田 義史
UiPath社初の公式本! 堂々の664ページ! ◆UiPathのエンジニアが自動化の技術を基礎から解説 UiPathで業務の自動化を担う現場の方を対象に、 初学者の方でも問題なく読み進められるように 画面写真や図を豊富に使って、UiPathのエンジニアが 基本的な部分から丁寧に解説します。 …
12
藤本 圭
9万部突破! 圧倒的な高評価! 9万部突破の人気のPhotoshop解説書が Photoshopの最新バージョンに完全対応! これから学ぶ人、すでに使っていてレベルアップしたい人に最適の一冊です! 本書では、「必修の基本テクニック」から「ワンランク上のプロ技」まで完全網羅しています! すべての…
13
高岡 兼時
CUBASEの使い方と、作曲やアレンジ、ミックスの方法を解説した本 アマチュアからプロまで、数多くのクリエイターに支持されているDAW、CUBASEPRO10の解説本です。 本書は「基礎編」と「実践編」の2部構成になっています。 ●「基礎編」について 「INTRODUCTION」では、初心者がつま…
14
富士通エフ・オー・エム株式会社 …
初めてWordをお使いになる方を対象に、文字の入力から文書の新規作成、既存の文書の編集、印刷まで、Wordの基本的な機能と操作方法をわかりやすくを解説しています。本書は、Officeの操作が初心者の方でもWordの基本機能をしっかり押さえ、短時間で効率よく学習できるテキストです。 ◆根強い支持を獲…
15
リブロワークス
本書は、これからパソコンをはじめる方の入門書です。 ◎ゼロから パソコンの電源の入れ方、マウスやキーボードの使い方から説明します。 ◎やさしく ウィンドウズ10の使い方が、手順を追うだけでわかります。パソコン独特の用語も覚えられます。 ◎楽しい! スマホの写真をパソコンに取り込んだり、インター…
16
まきの ゆみ
いちばんやさしい入門書 知識ゼロから、きちんと学べる入門書! はじめてPhotoshopを触る人を対象とした、超入門書です。 Photoshopの各ツールの基本機能から、実務で使える鉄板の応用技まで、 この1冊でPhotoshopの基本は必ず習得できます! 最新バージョンに完全対応しており、ま…
17
門脇 香奈子
この1冊でExcelVBAの基本をマスター! パソコン初心者向けの定番「今すぐ使えるかんたんシリーズ」のExcelマクロ&VBAの解説書です。Excelの記録マクロから、VBAによる本格プログラミング、ユーザーフォームの作成まで、マクロの仕組みやVBAの文法、利用法をやさしく解説し、かんたんに習得…
18
富士通エフ・オー・エム株式会社 …
★根強い支持を獲得している人気の「よくわかるシリーズ」! このシリーズを開発しているのは、ユーザーがどんな場面でつまずくか、どんなことに疑問を抱くかを知り尽くした経験豊富なインストラクター! インストラクターに身近で教えてもらっているような「わかりやすさ」が人気です。 つまずきそうな箇所を丁寧に説明…
19
広野忠敏
「自社の商品や業務内容をアピールしたい」「店舗のおすすめメニューや最新情報をいろんな人に見てもらいたい……」そんなときに欠かせないのが、いつでも気軽に情報を確認できるホームページです。HTMLやCSSなどの専門知識が必要なのでは?と思う人もいるかもしれませんが、ホームページ・ビルダー22SPを使えば…
20
立山 秀利
2万部突破のロングセラー『入門者のExcelVBA』の著者による新作です。ExcelVBAに入門した方のステップアップに必要な「3つの力」を中心に学べます。前作で学んだ基礎知識をおさらいできる補足が各所にあるので、おさらいしながら読みたい人にも安心してお読みいただけます。 2万部突破のロングセラ…
タイトルとURLをコピーしました