【最新】「仮想通貨」に関する書籍ランキング(『アフター・ビットコイン2 仮想通貨vs.中央銀行―「デジタル通貨」の次なる覇者―』など)

amazonでの最新売上ランキングを紹介しています。
2
中島 真志
フェイスブック「リブラ」の迷走。中国「デジタル人民元」の快進撃と、それを猛追する各国の中央銀行。さらにJPMなど大手銀行も独自開発へ動きだす。「デジタル通貨」の実用化をめぐるIT企業・民間銀行・中銀の三つ巴の争いを、第一人者が鮮やかに描く。…
3
マルク・カルプレス
刊行の言葉(著者より) 「2014年2月、マウントゴックスは何者かによってハッキングされ、多額のビットコインが消失する事件が発生してしまいました。そして、警察と検察は消失の原因もはっきりしないまま、とりあえず私を逮捕したのです。 裁判の結果、私の無実は証明されましたが、本当につらい体験でした。 仮想…
4
堀江 貴文
お金は変わる。そしていずれ「なくなる」――。2017年、バブルを迎えた仮想通貨市場。だが、その本質は投機対象でも決済手段でも、あるいはブロックチェーンという技術革新ですらない。お金という存在の正体に皆が気づき始めたことこそが、革命なのだ。ビットコインが目指した自由、イーサリアムがもたらす大変革、そし…
5
ポイン
上場企業に入社するも、長時間労働による過労で倒れる。失職時の借金は600万円――著者・ポインを襲った絶体絶命のピンチを救ったのは、仮想通貨だった。 試しに買ってみたリップルが数か月で2500万円に。イーサリアム、モナコイン、ネムと買い増していったコインたちは、ピーク時には1億円の含み益を記録。見事…
6
上野義治
ビットコイン以外の仮想通貨はなにを買うべきか?仮想通貨投資を始めるときにまず読んでもらいたい入門書。仮想通貨の人気セミナー講師が執筆しました。仮想通貨の仕組みから、その価値、投資方法、被害にあわない心構えなど読み物形式で手軽に読めます。暴落したときや、高騰したときに何度も読み返して自分の投資スタイル…
7
サイドランチ
価格の高騰で注目が集まるビットコインですが、金融業界に革命を起こす新たなしくみなだけに色々なリスクもあります。本書では、これから私たちの生活を変えようとしているビットコインが何なのか? 儲かるのか? 危なくないのか? メリットだけでなく、弱点やリスクも含め、一からやさしく解説しています。 ●単なるバ…
8
はれのひ文庫
仮想通貨といえば、あなたが最初に思いつくのは、「ハッキング」や「バブル崩壊」といったネガティブなワードが多く出てくるかと思います。しかし、実は今では当たり前となっているIT産業でも同じような状況がかつては起こっていました。「仮想通貨投資は危ない」と言われるのは、市場成長の速さから「仮想通貨市場はバブル&#x306…
9
小山晃弘
税務上の仮想通貨取引の現在とこれからをわかりやすく解説。個人で支払う?法人で支払う?仮想通貨に詳しい税理士が教える仮想通貨の税金の本!出た!これからの税金の本!仮想通貨の税金について一番わかりやすかった。――堀江貴文【目次】第1章 税務上の仮想通貨とは?第2章 仮想通貨税務の全体像第3章 仮想通貨の…
10
グレッグ・カプラ
全米最強のトレーダー養成機関「プリスティーン」が、勝者のセオリーを初公開!デイトレーダーとして株式相場で成功するための心構えを凝縮した一冊です。最大の特徴は、皆が本当は気付きつつも忘れてしまいがちな事を、表現を変えながら執拗に繰り返し述べている点。本書によって、迷いの罠から逃れ、より信念を持って売買…
11
イケダ ハヤト
こんにちは、イケハヤです。専業YouTuberとして「イケハヤ大学」というチャンネルを運営しております。この本を手に取ったということは……仮想通貨に関心があるということですよね!いやー、嬉しいです!わたくしイケハヤは、仮想通貨大好き人間なんですよ。ブロックチェーンの可能性に惚れ込み、個人的にもけっこうな金額を投資…
12
坂井 豊貴
仮想通貨の経済圏とは?「仮想通貨は終わった……」相場の暴落を機に、メディアには否定的な報道があふれかえった。しかし、ビットコインをはじめとする暗号通貨は、本当にこのまま消えてなくなっていくのだろうか。私たちは、まだ暗号通貨の本当の可能性に気づけていないのではだろうか。本書は、『多数決を疑う』『マーケ…
13
野口 悠紀雄
ビットコインをはじめとする仮想通貨が、世界を揺るがし始めている。管理主体を持たない通貨、国家の枠組みを超えた通貨として、経済・社会の枠組みを変え、ビジネスや日常生活をも変えようとしている。従来の通貨が脅かされるとき、何が起きるのか。そのインパクトと日本経済の課題を明らかにする。…
14
二葉太郎
事実、100円から1億5000万円になったのです。1万円なら、150億円・・・・。でも・・・2018年に、ビットコインをはじめとする仮想通貨の世界は、いろいろな要因が重なり、大暴落をしてしまいました。今更ビットコインなんて・・・。と思っている方も多いと思います。 私もはじけた人の一人なので、くやしさ…
15
廣末紀之
“ビットコインのしくみを知ることが、次の時代の武器になる”もはやビットコインは「一攫千金を狙う人が集まる怪しげな世界」ではなく、新時代のリテラシーとなりつつあります。次の時代を生き抜く「武器」の使い方を、ビットバンクCEO・廣末紀之氏が徹底解説!ビットコイン・仮想通貨 これだけは押さえておきたい7つのポイ&#x3…
16
頼藤太希
◎「見る・読む・深く・わかる」シリーズの一冊 『“株”のしくみ』『外国為替のしくみ』『金融のしくみ』『投資信託のしくみ』『J-REITと不動産金融ビジネスのしくみ』に続く第6弾は『仮想通貨のしくみ』です。 入門書の名のとおり、必要なテーマについてコンパクトにわかりやすくまとまっていることはもちろん…
17
野口 悠紀雄
■2017年1月に刊行した単行本『ブロックチェーン革命』を文庫化。複雑でわかりにくいとされるブロックチェーンの仕組み、仮想通貨、フィンテック、IoTなどへの応用から、より幅広い経営組織のイノベーションまで型包括的に解説し、ブロックチェーン技術に基づく分散自立型社会についても展望します。特に、「自立分散型社会」の実…
18
野口 悠紀雄
いったい何が起こるのか?ビットコインの真の姿が明らかになる!・ビットコインの暴騰と下落のメカニズムを解明・先物取引の開始でビットコイン相場が大きく変化・マイクロペイメントは実現できるか・新しいタイプのブロックチェーンが登場・メガバンク仮想通貨は成功できるか仮想通貨は異常なほどの価格上昇を示し、暴落し…
タイトルとURLをコピーしました