【最新】今、最も売れているビジネス書籍ランキング(『コンサル一年目が学ぶこと』など)

amazonでの最新売上ランキングを紹介しています。
1
大石哲之
新人からベテランまで今日から使える、外資系コンサル出身者が必ず身に付けているベーシックスキルを30個に厳選!本書は、コンサルタンティング会社に勤める人のためだけの本ではありません。職業・業界を問わず、15年後にも役立つ普遍的なスキルを、社会人一年目で学んだときの基礎的なレベルから理解するための本です。では、&#x…
2
鈴木祐
日々の不調や不満には様々なレベルがあります。たんに朝起きれないという人もいれば、仕事の集中力が続かなくて作業が進まない。さらには怒りや不安がコントロールできずに人生が上手くいかない人、つねに体調不良に襲われている人、毎日の暮らしに張り合いがなく空虚な気持ちのまま暮らしている人など、症状や問題の深刻さ…
3
別所栄吾
誰でも、どんな場面でも使える!相手を動かす話し方のコツを徹底図解!□ 「要は何が言いたいの?」と怒られる□ お店で商品説明をしても聞いてもらえない□ プレゼンでクライアントに退屈される …そんな悩みを解決!PART1「それ、根拠あるの?」と言わせない完璧な根拠の作り方PART2「結局、なにが言いたいの?」と言わせな&#x304…
4
岡本 純子
◎すごい売れ行き!あっという間に6万部突破!売れています! ◎「毎日、誰かと話したくなった!」「会話が楽しくなった!」「相手に伝える力が上がった!」読者から絶賛の声、続々!「役に立つ」と大反響! 【1000人以上の社長・企業幹部の話し方を変えた「伝説の家庭教師」の全メソッドが、初めて書籍化!完全初…
5
堀江貴文
最強タッグによる「ヤバすぎ」人生指南本!裏社会の最恐経営者ウシジマくんと、希代の実業家ホリエモンによる「異色のコラボ作」が待望の文庫化!「奪(と)るか、奪られるか」――弱肉強食の色合いが日に日に濃くなる現代社会。人生の岐路に立つ人々が「奪られる側」ではなく、「奪る側」になるために必要なこととは!?ベ…
6
yuji
2019年末の時点のインタビューで、「2020年にはリーマンショックの5倍はインパクトのあることが起きる。あらゆる天災がいっぺんに来るような。世界構造そのものが激変する。」と言い切っていた星読みヒーラーyuji。 占星術において2020年は、約220年ぶりに時代が激変する年と言われています。今から…
7
借金玉
★うつお金在宅ワーク休息…発達障害者の困りごとを全網羅! ★あたりまえがやれない僕らのための「世界一意識が低い自己啓発書」 ★ADHD当事者が「どん底人生」から手に入れた技術の集大成! ADHD当事者である著者が、発達障害・グレーゾーンを抱えながらも どうにか「食っていく」ための生活術を紹介。 「…
8
山本康正
コロナでテクノロジーの進化は10年早まった! 2020年1月、Amazonはアレクサとガソリンスタンドを交信するサービスのデモをテクノロジーの年次祭典CESで発表した。 これまで家の中のものとしか交信しなかったアレクサを屋外と交信させたこの発表は、Amazonが都市全体のデータを取り、ビジネスを広…
9
ハンス・ロスリング
ファクトフルネスとは――データや事実にもとづき、世界を読み解く習慣。賢い人ほどとらわれる10の思い込みから解放されれば、癒され、世界を正しく見るスキルが身につく。 世界を正しく見る、誰もが身につけておくべき習慣でありスキル、「ファクトフルネス」を解説しよう。 世界で300万部の大ベストセラー! …
10
読書猿
古代ギリシアから最新論文まで、ありとあらゆる「知」を全網羅! 著者が独自に収集・開発した技法「ベスト55」を厳選した「独学本」「勉強本」の決定版!! ▼柳川範之氏(東京大学教授) 「著者の圧倒的な知識に裏打ちされた勉強法の詳細なプログラム。学生から大人まで使える」 ▼山口周氏(独立研究者) 「この…
11
斎藤 幸平
人類の経済活動が地球を破壊する「人新世」=環境危機の時代。 気候変動を放置すれば、この社会は野蛮状態に陥るだろう。 それを阻止するためには資本主義の際限なき利潤追求を止めなければならないが、資本主義を捨てた文明に繁栄などありうるのか。 いや、危機の解決策はある。 ヒントは、著者が発掘した晩期マルクス…
12
アンデシュ・ハンセン
スティーブ・ジョブズはわが子にiPadを与えなかった!? うつ、睡眠障害、学力低下、依存症……最新の研究結果があぶり出す恐るべき真実。 教育大国スウェーデンを震撼させ、社会現象となった世界的ベストセラー、日本上陸。 …
13
事業家bot
◆東大中退→年商10億円以上 異色の起業家が明かす金儲けの秘密! 「精神論・根性論ではなく、理論に基づいた金儲けの技術を伝えたい」 最高のビジネススキルとは、 「金儲け術」である。 エクセルでうまく計算ができたり パワーポイントでキレイな資料を作れたり 英語ができたりすることは、 本質的な仕事…
14
岸見 一郎
「あの人」の期待を満たすために生きてはいけない―― 【対人関係の悩み、人生の悩みを100%消し去る〝勇気〟の対話篇】 世界的にはフロイト、ユングと並ぶ心理学界の三大巨匠とされながら、日本国内では無名に近い存在のアルフレッド・アドラー。 「トラウマ」の存在を否定したうえで、「人間の悩みは、すべて対人…
15
トム・ラス
【内容紹介】 「才能を隠してはならない。それは、使うためにつくられたものだ。日陰に置かれた日時計にいったい何の意味があるだろう」(ベンジャミン・フランクリン) 「強みの活かし方」が資質ごとにわかる。待望の新版、ついに登場! 皆さんは毎日、自分の強みを使うチャンスがあるだろうか。おそらくないだろう…
16
藤尾秀昭
【ただいま緊急大増刷中。12月11日入荷予定】 増刷に次ぐ増刷、早くも7刷、4万部突破!! 一流プロ365人が贈る仕事のバイブル 全424頁の永久保存版 かつてない7つのこだわり 1、一流プロ365人、超豪華ラインナップ 稲盛和夫氏、王貞治氏、井村雅代氏、平尾誠二氏、羽生善治氏、柳井正氏、山…
17
森岡毅
誰でもリーダーシップは身につけられる! 「最強スキル」の獲得法はこれだ。 日本を代表するマーケター・森岡毅氏による、待望の最新刊のテーマは「リーダーシップ論」! コロナ禍を生き抜く出口戦略も提言  コロナ禍の今こそ必要なのは、自分の意志と選択で未来を変えるための「リーダーシップ」…
18
東洋経済新報社
コロナで世界の業界地図はどう変わるのかーー。 その全体像が1冊で丸わかり! 累計180万部突破! 読み継がれて類書シェア7割、10年連続売上No.1の決定版 (*販売部数ベース、全国大手書店各社調べ) 『会社四季報』記者が173業界、4040社の現在・未来を徹底解説。業界で知っておきたいプレイヤ…
19
藤寺郁光
いま大ヒット中のマンガ、『鬼滅の刃』。なぜこれほどまでに、多くの人が心を揺さぶられるのか。 それは、誰しも抱えている弱さに寄り添い、「強くなりたい」という欲求に応えているからだ。 本書は、「感情を動かす」「自分を信じる」「あきらめない」「強くなる」「仲間を守る」の 5つの軸をもとに、キャラクターたち…
20
永井孝尚
10万部突破!『世界のエリートが学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた』第2弾「基本から最新理論までこの1冊でつかめる」『論点思考』『仮説思考』の内田和成教授(早稲田大学ビジネススクール)推薦!「マーケティングを知っているのと知らないのでは『素手でモビルスーツと戦う』のと同じである」元IBMで日本&#x…
21
木崎 賢治
名音楽プロデューサーが伝授する、全ての仕事に応用自在の仕事術! 沢田研二、吉川晃司から槇原敬之、BUMPOFCHICKENまで。そうそうたるアーティストをプロデュースし、阿久悠や平尾昌晃、松本隆などのクリエイターとも仕事をしてヒットを連発してきたプロデューサー、木崎賢治。 彼によれば、ものづくりの基…
22
大手町のランダムウォーカー
決算書は最高にシビれる“謎解き”だ! Twitterで3万人が熱狂中!クイズ×会話で、数字に隠されたビジネス戦略が見えてくる。…
23
足立光
「追うべきは、時代の変化ではない。顧客の変化である」 日本最強のマーケター2人が初タッグ、 これからのマーケティング戦略について語り合った! ||「アフターコロナによって、マーケティングや経営が ||どう変わるのかを考えないといけない」 ||……漠然とそう思っていないか ・「デジタル時代にマスマ…
24
なにわ
【内容紹介】ブログをやっていて、「アクセスを集めるのに必死になっている」「月間○○pvというのが目標になっている」「とりあえず100記事書けと言われ頑張っている」という人は多いのではないでしょうか?アクセスがないと稼げないというブログの常識の逆をいくのが本書で紹介している手法です。とりあえず記事を量産したり&#x…
25
八木 仁平
もう迷いだらけの生活には戻らない!自分探しを終わらせる自己理解の教科書 「何かやりたいけれど、何をやればいいか分からない」 そんなエネルギーを持て余してしまっているあなたの人生が変わります。 「やりたいこと探し専門プログラム」を開発した著者が教える初めての本。 やりたいことは運命的に出会うもの…
26
永松 茂久
「もう会話で悩まない!疲れない!オロオロしない!」――もっと話し方がうまければ、人生うまくいくのに……。「話すこと」にまつわる悩みを挙げるとキリがありません。本書でお伝えするのは、コミュニケーションの基本である会話がうまくいくようになる、ちょっとした、でも多くの人が気づいていないエッセンス。過去に会…
27
ユヴァル・ノア・ハラリ
【ビジネス書大賞2017大賞受賞】 【ビジネス書グランプリ2017リベラルアーツ部門第1位】 なぜ我々はこのような世界に生きているのか? ホモ・サピエンスの歴史を俯瞰することで 現代世界を鋭く抉る世界的ベストセラー! 「歴史と現代世界の最大の問題に取り組んだ書」 ──ジャレド・ダイアモンド …
28
石井 遼介
【内容紹介】 いま組織・チームにおいて大注目の心理的安全性とは「何か」から、 職場・チームで高めるアプローチ方法をつかめます! Googleのプロジェクトアリストテレスで、チームにとっての重要性が一気に認知された「心理的安全性」。 本書ではその心理的安全性を理解し、心理的安全性の高い職場を再現でき…
29
寺田 有希
【驚いた!これほど工夫していたとは。だからこんなに話しやすいのか。―堀江貴文氏驚愕!!】 ■どんな場面でも使えるコミュニケーションの“武器”、教えます。 初対面・面接・営業・目上の人・気難しい人・知らない話題…人見知りでも、小心者でも、大丈夫! ■自分らしく力を発揮しながら、やりたいことを実現し、キ…
30
及川 幸久
再生回数7000万回超、チャンネル登録者数26万人! 圧倒的人気を誇るYouTuberによる初のビジネス書! 学校では教えてくれない 「伝え方」と「情報収集」の教科書 私がYouTube配信を始めて以来、視聴者からいつも受ける2つの質問があります。それは、「情報収集の方法」と「わかりやすく話す方…
31
デビッド・A・シンクレア
【人類が迎える衝撃の未来!】 人生100年時代とも言われるように、人類はかつてないほど長生きするようになった。 だが、より良く生きるようになったかといえば、そうとはいえない。 私たちは不自由な体を抱え、さまざまな病気に苦しめられながら晩年を過ごし、死んでいく。 だが、もし若く健康でいられる時期を長く…
32
草薙龍瞬
◎ブッダは実は、「超クール」―― “独立派”出家僧が教えるあなたの悩みを解決する「原始仏教」入門! 誰かの言葉にすぐ反応。SNS、ツイッター、ネット記事に常に反応……毎日、ムダな「反応」をしていませんか? すべての「苦しみ」は、自分が「反応する」ことから始まっています。それを理解することが、悩みを…
33
ティム ブラウン
隠れたニーズを探り出し、飛躍的発想で生活を豊かにする「デザイン思考」。その方法論を世界に広めた伝説的なIDEOのCEOが、刊行10周年を期に内容を刷新。ネットフリックスが進めるUXデザイン開発からツイッターの成功例まで最新事例を多数盛り込んだ決定版…
34
伊藤 羊一
【37刷、45万部突破のベストセラー!】 【本の要約サイト「flier(フライヤー)」、2018年の閲覧数年間ランキング1位!】 【三省堂書店有楽町店、2018年ビジネス書年間ランキング1位!】 【アマゾン「ビジネス・経済書」ランキング8週連続1位!(2018年6月3日~7月28日)】 【BookL…
35
越川 慎司
ビジネスパーソン1万8000人を 定点カメラ・ICレコーダー・GPSで調査、AI分析した 働き方の結論。 効率よく成果を出す人には、シンプルな「共通点」があった! 「働き方改革」がはじまり、 ・残業できない ・仕事が終わらない ・休みたいけど、休める状況ではない ……など、ネガティブな思いを抱い…
36
永井孝尚
60万部突破! 『100円のコーラを1000円で売る方法』シリーズ著者作品、刊行!「経営戦略やマーケティング理論は学ばなくてはと思っていても専門書は難しすぎて読めない」「知りたいのは理論ではない。仕事に「どう役立つのか?」が知りたい」といった忙しいビジネスパーソンのために、MBAで学ぶ理論、さらに仕事に役立てる実&#x8df5…
37
「7つの習慣」編集部

世界4000万部、国内240万部のベストセラー テレビ、SNSで話題のビジネス書 『7つの習慣』に超入門書が登場!

  • 原書のエッセンスをぎゅっと煮つめ、13歳でも分かるようにやさしく解説!
  • ストーリーと授業形式で気軽に読める!
  • キーフレーズや重…
  • 38
    齋藤 孝
    【33刷、36万部突破のベストセラー】 【日販2018年間ベストセラー単行本ビジネス1位】(集計期間:2017.11.26~2018.11.24) 【日販2017年12月、2018年1月、2カ月連続月間ベストセラー単行本ビジネス1位】 【テレビ朝日「Qさま!!~齋藤孝完全監修!大人の語彙力テストスペ…
    39
    ロバート・B・チャルディーニ
    「ふとした隙につけこまれ、あれよあれよという間に欲しくもないものを買わされてしまった」 「ひっかかるはずのない怪しい〈儲け話〉に乗せられてしまった」 「人気商品なのに品薄なことが多い」・・・・・・ 本書の著者は、街頭や個別の訪問販売、怪しげな宗教の寄付などで苦い思いを味わった経験から、セールスマン…
    40
    リード・ヘイスティングス
    ●Netflixはどうやって190カ国で2億人を獲得できたのか? ●共同創業者が初めて明かすNetflixビジネスとカルチャーの真髄。 ■Netflixの「脱ルール」カルチャー *ルールが必要になる人材を雇わない *社員の意思決定を尊重する *不要な社内規定を全部捨てよ *承認プロセ…
    41
    安藤広大
    ◎5年で1900社以上が導入した、いま最も人を成長させる組織論「識学」。 「識学」とは、組織内の誤解や錯覚がどのように発生し、どのように解決できるか、その方法を明らかにした学問です。 2019年度に新規で上場した会社のうち、7社が識学を導入しており、「いま、最も会社を成長させる組織論だ」と、口コミ…
    42
    安宅和人
    ★ロジカルシンキング・問題解決の決定版!★AI×データ時代の必携書。支持され続けて20万部突破!やるべきことは、100分の1になる!コンサルタント、研究者、マーケター、プランナー……生み出す変化で稼ぐ、プロフェッショナルのための思考術「脳科学×マッキンゼー×ヤフー」トリプルキャリアが生み出した究極の問題設定&解決&#x6cd…
    43
    川原 卓巳
    世界で最も有名な日本人「こんまり」を生み出したプロデューサーが、初めて明かすあなたの魅力の見つけ方、輝かせ方。「自分らしさ」を活かして人生を変えたいけれど、その方法が分からない。そんな人も、読めばすぐに変われます。無理せず、力まず、我慢せず。本来のあなたらしい魅力を活かして、輝けるようになりましょう…
    44
    安宅和人
    ★ロジカルシンキング・問題解決の決定版! ★AI×データ時代の必携書。支持され続けて28万部突破! やるべきことは、100分の1になる!コンサルタント、研究者、マーケター、プランナー…… 生み出す変化で稼ぐ、プロフェッショナルのための思考術 「脳科学×マッキンゼー×ヤフー」 トリプルキャリアが生み…
    タイトルとURLをコピーしました