【最新】今、最も売れている税金に関する書籍ランキング(『お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください! (SANCTUARY BOOKS)』など)

amazonでの最新売上ランキングを紹介しています。
1
大河内 薫
発行部数9.6万部突破! 知らないと損する! 学校でも会社でも教えてくれない、フリーランスの税金の話。 「そもそも税金って何を払うの」 「どこまでが経費」 「節税する方法があるって本当」 「確定申告って何から手をつければいいの」 「何がわからないかもわからない!」 フリーランスになったらぶつかる税…
2
岡本 勝秀
年末調整事務に必要なものはすべてこの1冊に収録! 初めて年末調整を行う人にもよくわかるように、手順、改正点と事例別の計算例等を詳述。 令和2年版では、給与所得控除の見直し、基礎控除の見直し、ひとり親控除の創設、寡婦(寡夫)控除の見直し、新型コロナウイルス関係の特例といった、さまざまな制度上の改正、…
3
高山 弥生
税理士事務所に勤務して3年ほど経過して、仕事を一通りこなせるようになった頃にぶつかる新たな壁が、顧問先企業の社長との会話です。 社長は交友関係も広く、様々な情報を耳にしています。税理士事務所スタッフに、その情報の真偽を尋ねることも少なくありません。 また、税法とは直接関係ない金融機関からの借入金…
4
田淵宏明
最小限の儲けでも、最大限にお金を残す! これから起業する人も、すでに独立している人も。 「税金弱者」必見の、ひとり社長に特化した「節税」入門書。 本書は、ひとり会社の「立ち上げ時」はもちろん、経営が軌道にのった「安定期」まで、知らないとソンする「税金」のポイントだけを押さえています。 「今住んで…
5
安田 大
年末調整初心者の実体験をもとに編集! 初めて実務を担当する人にもわかりやすいよう、年末調整の基本とエッセンスを コンパクトに完全解説!実務があっという間にできる本。 経験者にとっても、年末調整業務は年1回のため、忘れていたり、 根拠が明確でないやり方などがあったりします。 さらに、本年の年調実務は…
6
野末 英男
年末調整の計算から源泉徴収と支払調書作成のポイントをわかりやすく解説。「年末調整に関するお知らせ」など会社で使える各種書類が無料でダウンロード、印刷できる!…
7
椎谷 晃
法人税に関する法令・通達が規定する内容は極めて広範囲に及ぶと同時にきめ細かく定められているため非常にボリュームがあり、かつ難解であるといわれています。本書は、そのような法人税に関する基本的事項を図表やフローチャートを多用して体系的に解説しています。 今回の改訂にあたっては、オープンイノベーションの促…
8
岡野敏明
経理の日常業務、決算業務、申告書作成業務について、それぞれの関連を示しながら、実務上の作成手順に従いわかりやすく解説。 個別編としてグループ法人税制の解説、赤字法人や分割法人の場合の申告書の作り方の詳しい解説も収録。 【目次】 I日常業務と決算業務 1同族会社を判定するー別表2- 2現金・預金を…
9
消費増税反対botちゃん
大増刷決定!!! 増税論者を打ち倒す女神降臨! ネットで話題沸騰!安倍総理も読んでいる?  漫画『私立Z学園の憂鬱』の完全書籍化! 女子高生の高橋あさみが「消費税」について学びながら、 政治家、官僚、財界の大物、マスコミ、経済学者など、 ひと癖もふた癖もあるキャラクターと対峙する。 彼…
10
漢 昭弘
居住用賃貸建物の取得等に係る仕入税額控除の適正化、高額特定資産である棚卸資産等について調整措置の適用を受けた場合の納税義務の免除の特例の制限など令和2年度税制改正に加え、新型コロナウイルス税特法で創設された課税選択届出の特例などを盛り込んだ最新版。控除対象外消費税額の計算例を複数税率に対応したほか、…
11
森 博嗣
「お金がないから好きなことができない」 人はとお金を理由にしがちです。 一方、お金持ちは「お金は使えば使うほど増える」といいます。 人生や価値観を左右する「お金」とは一体なんなのか。 どうすれば、お金の不安が消えるのか? 本書は、著書『作家の収支』でその収入を明らかにするなど、忌憚なく本質を突く作家…
12
梅田 泰宏
税金解説の定番として10年読み継がれて10万部突破! ◆令和2年税制改正、完全対応! 本書は、読者のみなさまの厚い支持をいただき ロングセラーとなった『これだけは知っておきたい「税金」のしくみとルール』の 2020年度(令和2年)の税制改正に完全対応した最新版です。 (令和2年度のおもな改定内容)…
13
高下 淳子
本書では、「今までで一番やさしい」というコンセプトの実現のため、次の2つの工夫をしています。 最初に、法人税申告書を難しく感じる「3つのカベ」を明らかにし、それを乗り越える方法の解説からスタートします。この部分を読むだけで、法人税や法人税申告書はだいぶ見通しのよいものになるはずです。 すべての会…
14
ベイカレント・コンサルティング
日米の先行事例を徹底分析! デジタル化の落とし穴と成功への具体策を示す クラウドサービスが当たり前のものとなり、AIやIoTなど最新のデジタル技術が相次いで登場する中、多くの日本企業が新たなデジタルビジネスの立ち上げ、あるいは既存のビジネスのデジタル化に取り組むようになりました。 なかにはシリコン…
15
吉澤 大
「不動産のプロ」が知りたいポイントを一気読みできる本。 →住宅・不動産産業の新人さん →不動産融資を扱う銀行員 →不動産投資家、大家さん →近い将来相続する人 に向けて書きました。 平成26年度の税制改正に対応! 消費税アップ、住宅ローン控除拡充なども解説! …
16
高下 淳子
別表四と五の関係がわかれば申告書の作成方法は理解できます。税務上の所得を正しく計算し、正しい純資産を翌期へ引き継ぐ会社経理・税務の基本を別表を通して理解する書。…
17
大村大次郎
大金持ちはいかに税から合法的に逃れているのか。 それに比べて一般庶民はいかに税を搾り取られているのか。特にサラリーマンは「ほぼ税金」である社会保険料を含めて収入の約5割を徴収されている。これは江戸時代の農民よりも過酷なのだ。 もう無駄な税金を納めていては損をするばかり。そこに日本人は気がついてもらい…
18
中尾 篤史
法人税の申告書から読み取れる情報は数多くあり、分析資料としても有益です。 しかしながら、法人税の申告書は決算書とは異なり、別表の種類が多く、法人税の知識が必要となるため、見慣れていない人にとっては難解であるのも事実です。 そこで本書は、法人税の知識があまりない方でも、 〇申告書のどこに着目したら…
19
大村 大次郎
話題のロングセラー『完全図解版あらゆる領収書は経費で落とせる』の続編! 会社員も自営業も確定申告を知らなすぎる! この裏ワザで誰もが税金を取り戻せます。 第1章 確定申告のキホン 第2章 【節税ポイント1】「所得控除」をめいっぱい活用する 第3章 【節税ポイント2】どれだけ積み上げられるかが決め…
20
小山 晃弘
税務上の仮想通貨取引の現在とこれからをわかりやすく解説。 個人で支払う? 法人で支払う? 仮想通貨に詳しい税理士が教える仮想通貨の税金の本! 出た! これからの税金の本! 仮想通貨の税金について 一番わかりやすかった。――堀江貴文 【目次】 第1章税務上の仮想通貨とは? 第2章仮想通貨税務…
21
きたみ りゅうじ
◎根本的な「なぜ?」を解決してくれる、フリーランス必携のロングセラー! フリーランスのライター兼イラストレーターである著者が 税理士から講義をうけて、理解する過程をわかりやすくまとめた1冊です。 自身の体験に基づいて話を聞いているため、「税金・社会保険の基礎知識」 「帳簿」「青色申告」「消費税」「将…
22
税務研究会
本書は、企業の経理担当者や、税理士事務所の職員が、ちょっと調べたい、確認したい、といった場合に活用できるよう税務関係を1冊にまとめて収録した実務書です。 短時間でポイントを確認することができるように、関係法令と通達を結合し、表組みで、大きな文字で、見やすく構成しています。 コンパクトなサイズで持…
23
税理士法人アクセス
今すぐできる!ゼロからできる! 本書は、初心者でも簡単に、無料から始められる クラウドの確定申告ツール「マネーフォワードクラウド確定申告」の 2020年度版公式ガイドブックです。 【本書の特徴】 ・確定申告や会計の知識がなくても安心! ・自動だから、入力も仕訳も照合もラクラク! ・確定申告書類を…
タイトルとURLをコピーしました