【最新】今、最も売れている税金に関する書籍ランキング(『お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください! (サンクチュアリ出版)』など)

amazonでの最新売上ランキングを紹介しています。
1
大河内 薫
発行部数9.6万部突破! 知らないと損する! 学校でも会社でも教えてくれない、フリーランスの税金の話。 「そもそも税金って何を払うの」 「どこまでが経費」 「節税する方法があるって本当」 「確定申告って何から手をつければいいの」 「何がわからないかもわからない!」 フリーランスになったらぶつかる税…
2
橘 慶太
1億6000万円の節税ノウハウ、公開! 日本一の相続専門YouTuber税理士が、 相続にまつわるお金のソン・トクをとことん 教えます。 チャンネル登録者数5万人超え! 相続の相談実績5000人超え! 遺言書、相続税、不動産、税務調査、手続き、 完全対応!これ1冊で大丈夫! 巻末資料も使いやすい…
3
渡辺義則
売上No.1!累計80万部突破!!!信頼されて29年の定番です 累計80万部で売上No,1!愛されて29年のベストセラー 今年は制度&申告方法が大きく変更!(増税ラッシュ)コロナ給付金についての特設ページを追加&8ページ増で対応します 改正点1給与所得金額の引き下げ(850万円以上は増税!) 改正…
4
田淵宏明
最小限の儲けでも、最大限にお金を残す! これから起業する人も、すでに独立している人も。 「税金弱者」必見の、ひとり社長に特化した「節税」入門書。 本書は、ひとり会社の「立ち上げ時」はもちろん、経営が軌道にのった「安定期」まで、知らないとソンする「税金」のポイントだけを押さえています。 「今住んで…
5
天池 健治
確定申告の各種申告書の記載例をふんだんに盛り込んだ確定申告書記載の手引きの定番書。税務署の視点も交えて解説し、申告時のチェックポイントをさらに充実。…
6
平井 義一
【4年連続売上No.1】 ケース別分類で初めてでも安心! 節税対策や新型コロナウイルスによる 特別措置までカバー! 【本書のポイント】 1.自分に当てはまるケースがすぐわかる 2.豊富な図解と分かりやすい説明でできている 3.トクする節税策がつまっている 4.税制改正に完全対応 【内容紹介】 …
7
塚田 祐子
本書には、フリーランスのために開発した『青色申告ソフト』が付いています。 読者特典として、無料ダウンロードいただけます。 会計ソフトを購入せずに、本書1冊で青色申告をクリアしていただけます。 税制改正により、白色申告でも売上金額に関わらず、記帳が義務付けられました。 記帳の手間が同じならば、節税効…
8
武藤頼胡
残された家族を困らせない、生前整理・手続き入門。 家族に迷惑をかけずに人生をまっとうするには、まず健康でいること。 でも、それだけでは足りません。 もし、あなたが相続のこと、葬儀、お墓をどうしたいのかなどを 決めないまま亡くなると、残された家族は大混乱。 相続はお金や不動産、さまざまな権利、さらに遺…
9
渡邊 浩滋
節税の一歩は、青色申告から!一室の賃貸でも、青色申告できます! 所得金額に関わらず、全ての大家さんに記帳と経理書類の保存が義務付けられています。 記帳の手間は変わらないため、迷わず、青色申告をおススメします。 本書は、経理初心者の方が、初めて青色申告に挑戦されることを前提にして、 短時間で、経理…
10
日本税理士会連合会
日記欄に毎月の税務手続や日常の業務事項を収め、付録欄に重要な税法の規定を要約して掲載。刊行後の税制改正は追録・HPで対応。税務の現場で1番役立つ実務家必携の手帳。…
11
きたみりゅうじ
本書は、2005年の発売以来、ご好評いただいた『フリーランスを代表して申告と節税について教わってきました。』の最新版。 青色申告のメリット、帳簿の考え方、節税のキモなど、フリーランスの誰もが知りたいポイントを税理士の先生がわかりやすく解説。 今回の改訂にあたっては、基礎控除の引上げ改正、iDeCo、…
12
福岡 雄吉郎
社長にかかる税金は、会社が儲けてかかり(法人税)、個人で稼いでかかり(所得税)、子孫にあげてかかり(贈与税)、最後、亡くなってもかかる(相続税)、社長と税金は切っても切れない関係です。 現実問題、社長が賢い節税対策をとらずして、会社と社長の双方にお金を残すことはできません。 本書は、著者が直接指導し…
13
高山 弥生
税理士事務所に勤務して3年ほど経過して、仕事を一通りこなせるようになった頃にぶつかる新たな壁が、顧問先企業の社長との会話です。 社長は交友関係も広く、様々な情報を耳にしています。税理士事務所スタッフに、その情報の真偽を尋ねることも少なくありません。 また、税法とは直接関係ない金融機関からの借入金…
14
大村大次郎
(概要) 税務署が教えてくれない、確定申告で本当に大切なことがわかる! 税務署が教えてくれないトクするやり方を、元税務署員が全力で教えます! 「よくわからないから、なんとなく確定申告してしまっている…」は終わりにしましょう。事前にどんな準備をするか、確定申告書に何を書くかで、納める税金の額は大きく…
15
脇田 弥輝
とにかく、わかりやすくしっかり身につけてもらえるように考えてつくりました。 まず理解してほしいのは次の2つ。 「お金が入ってきたときの仕訳」 「お金が出ていったときの仕訳」 そして、もう2つ。 「個人の口座から出たいった場合」 「事業用の口座から出ていった場合」 残るは、あと2つ。 「毎月やる…
16
消費増税反対botちゃん
大増刷決定!!! 増税論者を打ち倒す女神降臨! ネットで話題沸騰!安倍総理も読んでいる?  漫画『私立Z学園の憂鬱』の完全書籍化! 女子高生の高橋あさみが「消費税」について学びながら、 政治家、官僚、財界の大物、マスコミ、経済学者など、 ひと癖もふた癖もあるキャラクターと対峙する。 彼…
17
岡本 勝秀
年末調整事務に必要なものはすべてこの1冊に収録! 初めて年末調整を行う人にもよくわかるように、手順、改正点と事例別の計算例等を詳述。 令和2年版では、給与所得控除の見直し、基礎控除の見直し、ひとり親控除の創設、寡婦(寡夫)控除の見直し、新型コロナウイルス関係の特例といった、さまざまな制度上の改正、…
18
椎谷 晃
法人税に関する法令・通達が規定する内容は極めて広範囲に及ぶと同時にきめ細かく定められているため非常にボリュームがあり、かつ難解であるといわれています。本書は、そのような法人税に関する基本的事項を図表やフローチャートを多用して体系的に解説しています。 今回の改訂にあたっては、オープンイノベーションの促…
19
岡野敏明
経理の日常業務、決算業務、申告書作成業務について、それぞれの関連を示しながら、実務上の作成手順に従いわかりやすく解説。 個別編としてグループ法人税制の解説、赤字法人や分割法人の場合の申告書の作り方の詳しい解説も収録。 【目次】 I日常業務と決算業務 1同族会社を判定するー別表2- 2現金・預金を…
20
平石 共子
●日々の経理から決算・申告までやさしくわかる! 初めての人には何かと難しいといわれる「経理」。会社なら、上司や先輩から 教わりながらマスターできるし、判断を要する会計処理については顧問の税理士や 会計士等のアドバイスを受けることができる。でも、個人事業の場合は、 何から何まですべて1人で行なわなけれ…
21
梅田 泰宏
税金解説の定番として10年読み継がれて10万部突破! ◆令和2年税制改正、完全対応! 本書は、読者のみなさまの厚い支持をいただき ロングセラーとなった『これだけは知っておきたい「税金」のしくみとルール』の 2020年度(令和2年)の税制改正に完全対応した最新版です。 (令和2年度のおもな改定内容)…
22
野末 英男
年末調整の計算から源泉徴収と支払調書作成のポイントをわかりやすく解説。「年末調整に関するお知らせ」など会社で使える各種書類が無料でダウンロード、印刷できる!…
23
森 博嗣
「お金がないから好きなことができない」 人はとお金を理由にしがちです。 一方、お金持ちは「お金は使えば使うほど増える」といいます。 人生や価値観を左右する「お金」とは一体なんなのか。 どうすれば、お金の不安が消えるのか? 本書は、著書『作家の収支』でその収入を明らかにするなど、忌憚なく本質を突く作家…
24
福岡 雄吉郎
税務署が知られたくない 会社にお金を残す極意 税理士の「否認されます」に騙されるな! ・中小企業にはおいしい特典がいっぱい ・不良債権や不動産に眠った埋蔵金を現金化 ・設備投資はすべて経費で落とせる ・税務調査も怖くないエビデンスのつくり方 売上アップを図るよりも 節税に力を入れるほうが何倍…
25
佐々木 克典
多くの読者から支持されたロングセラーの第4版。 医療法人の法務と税務に関する実務経験の豊富な執筆陣が、実務において生ずる多くの疑問点を抽出し、医療法を初めとする関係法令や各種通知等を踏まえ、深度ある検討を行い、充実した内容の回答を提示。 前版発刊以後に創設された「分割制度」「会計監査人制度」や認定医…
26
税務研究会
本書は、企業の経理担当者や、税理士事務所の職員が、ちょっと調べたい、確認したい、といった場合に活用できるよう税務関係を1冊にまとめて収録した実務書です。 短時間でポイントを確認することができるように、関係法令と通達を結合し、表組みで、大きな文字で、見やすく構成しています。 コンパクトなサイズで持…
タイトルとURLをコピーしました