【最新】「バフェット」に関する書籍ランキング(『バカでも稼げる 「米国株」高配当投資』など)

amazonでの最新売上ランキングを紹介しています。
2
バフェット太郎
米国株投資なんて、スタバでフラペチーノを飲むくらいカンタン!本書は、英語力ゼロ・投資知識ゼロでも元手10万円から始められる超シンプルな米国株投資の本です。「アメリカの株式投資か、なんか難しそう!」「英語できないしなー」「日本株のほうが親しみ持てるよ」米国株、と聞いて難しいイメージを持った方はちょっと待&#x306…
3
ロバ−ト・G.ハグストロ−ム
株式投資だけで世界最大級の資産家になったバフェット――リーマン・ショック時の投資でも1兆円近くの利益を上げるすごい手法とは何か? バリュー投資とグロース投資を組み合わせたバフェットの法則は、個人投資にも役立つものばかり。9つの投資事例を中心に、バフェットの投資戦略を解き明かす。決定版がついに登場。…
4
桑原 晃弥
著名投資家、世界最高峰の大富豪にして「賢人」と慕われるバフェット。マネー関連はもちろん、仕事と人生の極意にあふれた名言集。…
5
ローレンス・A・カニンガム
最新第4版発売…
6
桑原 晃弥
たった1分で投資の神様の哲学がわかる本本書は、世界最高の投資家=ウォーレン・バフェットのメッセージを88個紹介する語録集。そのメッセージを通して、通勤時間や待ち時間など、「スキマ時間の1分間」を活用し、バフェット流マネー哲学をマスターすることができる。●目次はじめに第1章逆を行くことだ。ただし正反対では芸&#x3…
7
ローレンス・A・カニンガム
投資の神様ウォーレン・バフェットが、株主にあてたいわゆる「バフェットからの手紙」で、「この本に載っている」と認め、自信が経営するバークシャー・ハサウェイの株主総会会場で販売され、話題となった書の待望の日本語版。バフェット本の中でも有名な『バフェットからの手紙』の著者による、バフェット本の決定版でもあ…
8
アリス・シュローダー
5年間の密着取材から生まれた唯一の公認伝記! 大投資家ウォーレン・バフェットが人生とビジネスを語る。投資戦術はもちろん、今まで明かされなかったプライベートのエピソードも披露。全米ベストセラー第1位。…
9
ダニエル・ペコー
バフェットとマンガーの頭の中を文字化!バフェットとマンガーはバークシャー・ハサウェイの株主総会で何を語り、何を伝えたのかようこそ、資本家のウッドストックへ、バークシャー・ハサウェイ大学へ、そして週末のMBAへ このような投資本が今まであっただろうか? たぶん、なかっただろう! 本書は、32年に及ぶバークシャ&#x…
10
土光 篤洋
バフェットが師と仰ぎ尊敬したグレアムが残した「バリュー投資」の最高傑作!株式と債券の配分方法、だれも気づいていない将来伸びる「魅力のない二流企業株」や「割安株」の見つけ方を伝授。場中や、明日、1カ月後の値動きを全く気にしない「投資法」。この度、多数の読者の要望にお応えすべく、『賢明なる投資家』第4版の日&#x67…
11
デビッド・クラーク
バフェットが巨万の富を手にできたのは、好不況の波を乗り越えて生き抜く長期的競争力のある企業を見つけて、その株を長期保有したからだった。では、どうやって長期的競争力のある企業(略してDCA企業)を見抜けばいいのか?バフェットが手がかりにしたのは財務諸表だった。本書ではバフェットがDCA企業を見つけるた…
12
デビッド・クラーク
10年以上、売れ続ける驚異のロングセラー! 伝説の投資家、ウォーレン・バフェットの投資手法を明かす稀有な1冊。 豊富なケーススタディで、カリスマが実践するノウハウが身に付く。 <本書の内容> 基礎編バフェットの銘柄選択 第1章市場からの永遠の贈り物――短期指向と悪材料現象 第2章バフェ…
13
ジャネット・ロウ
■長者番付世界一の成功哲学とは何か? 投資の腕をあげたければ、達人のやり方を学ぶのが一番だ。わずか1万ドルを元手に、株式投資だけで総資産620億ドルを築いた希代の投資家の哲学と手法を、その言葉と行動から解き明かす。新版では、バフェットの社会貢献に関する章が新たに加わり、投資の達人が人生の達人でもある…
14
Howard Marks
【内容紹介】 《本書は、私の投資哲学の声明文である》 《私の狙いは、読者がこれまでに触れたためしのない投資に関するアイデアや思考方法を伝えることにある》 ●どうしたら投資リスクを限定できるのか ●コンセンサスと別の見方をする理由とは ●市場環境が芳しくないときに、損失を最小限に抑えるには ●絶好の…
15
桑原 晃弥
自分というたった一台の車のメンテナンスを怠ってはいけない。常識を覆してもかまわないが、道理を覆してはならない。内なるスコアカードを持ちなさい。やる必要のない仕事は上手にやったところで意味がない。損をしたからといって同じ方法で損を取り返そうとする必要はない。誠実さとは、約束したら守ること。シンプルだが…
16
桑原 晃弥
「ウォール街のグレートベア」(リバモア)、「イングランド銀行を潰した男」(ソロス)……。数々の異名を持つ男たちは「個人投資家」という一般的なイメージを遥かに超える影響力を行使してきた――。第1章 「ウォール街のグレートベア」ジェシー・リバモア第2章 「イングランド銀行を潰した男」ジョージ・ソロス第3章 &#x30…
17
たぱぞう
資産運用といえば専ら定期預金という人でも、安心して始められる投資のハウツーを、はてなブログで圧倒的人気を誇るたぱぞう氏が、手取り足取り一から教える一冊。投資を始めてみたいけど、損はしたくない、始めるのが面倒で見送ってきた、今さら始めてもどうせ増えないetc.でも投資に興味はあるんです。そんな投資の初心者に&#x3…
18
ジェレミ−・シ−ゲル
投資家に本当の利益をもたらすのは、企業の急成長ではなく永続である――株式投資の常識を覆し、銘柄選択のあるべき姿を提示した、株式投資の新しい教科書。成長株投資や割安株投資の誤り、そしてバフェット流のバリュー投資手法の正しさを、過去100年以上の膨大な市場データをもとに立証。長期投資のバイブルとして知ら…
19
桑原 晃弥
家は郊外の狭小な中古。食事はハムサンド。買った株を「永久に持つ」だけで、バブル経済ともシリコンバレー企業とも無縁――。そんな人間が、株価上昇率なんと82万パーセントを実現したのはなぜか?コカ・コーラやワシントン・ポストの大株主であり続ける秘密は?世界トップの富豪になった道筋は?「1億円払っても話を聞きた&#x30…
20
塚澤 健二
株価は心の恐怖で動いている!前著『いま持っている株は手放しなさい!』(KADOKAWA)にて、2020年春(コロナ時)の「急落」を予測した唯一無二の経済アナリストの著作。著者オリジナルの分析データ「T-model」が実体経済を確実に読み解いていました。コロナはきっかけにすぎないことが証明されました。今回はあくまで「予行練習」のよう&#x30…
21
マーク・ティアー
バフェットとソロスの投資手法は好対照である。バフェットは割安株や割安事業を現金で買い、長期保有することを好む。一方のソロスは、通貨マーケットにおけるレバレッジを利かせた素早い取引を好む。本書は、投資手法のまったく異なるこの二人に、実は投資の達人になる上で不可欠な共通の習慣と原則があることを明らかにし…
22
奥野 一成
人生100年時代、「老後に2000万円が必要」と言われて多くの人が絶望的な気持ちになっている。しかしはたしてそうだろうか? それはろくに「投資」を学ばず、お金を銀行に預けっぱなしにしてきたからではないだろうか。日本人は投資を知らなさすぎる。投資と投機は違う。投資は危険なものではないし、いかがわしいも…
23
牧野 洋
究極の投資家にして全米最高の経営者バフェット。その富と地位は、いかにして築かれたか。11歳で始めた株式投資、数々の企業買収、「米国株式会社」への君臨、華麗なる人脈など、その素顔を克明に描いたドキュメント。…
24
メアリ−・バフェット
本書は従来の「バフェット流投資術」解説本を超えた、いわば実践編。実際の保有株の分析とそのレポートから、世界一の投資家の手の内を学ぶ。世界的ベストセラー・コンビが、投資の達人が保有する「永続的な競争優位性」をもつ17銘柄を徹底分析!アメリカン・エキスプレスBNYメロンコカ・コーラコノコフィリップスコストコグラ&#x…
25
APJ Media 合同会社
日本人は今、将来のお金のことをとても心配していて、明るい未来、明るい老後が描けなくなっています。現役世代も退職前後の世代も。「老後破産」というような言葉もあります。そのような方に正しい「投資」「資産形成」の教育を提供することで、彼らを勇気づけ、日本人を明るくすることが、僕たちAPJ(OxfordClubJapan)の存在理由です&#x300…
26
Mark Minervini
急成長株を上昇前に知り、仕掛ける方法を伝授! USインベスティングチャンピオンシップで優勝経験を持ち、『マーケットの魔術師【株式編】』でも取り上げられた“生ける伝説的トレーダー”のマーク・ミネルヴィニは、5年連続で3桁のリターンを上げ、年平均で220%、複利での総リターンは3万3500%に達した。…
27
マックス・ギュンター
「投機」の叡智を凝縮した一冊。日本初公開! 英国で1976年に出版され、ウォール街で密かにロングセラーになっている「投機の教科書」。かつて金融界で名を知られたスイスの金融マフィア「チューリッヒの小鬼たち」による儲けの掟を初めて明文化した。リスクを巧みにコントロールしながら資産を積み上げるためのノウ…
タイトルとURLをコピーしました