【最新】「バフェット」に関する書籍ランキング(『バフェットからの手紙 第4版』など)

amazonでの最新売上ランキングを紹介しています。
2
ローレンス・A・カニンガム
最新第4版発売…
3
中田 花奈
乃木坂46の1期生、中田花奈さんの卒業後、第一弾の書籍! 9年間在籍した乃木坂46から卒業を決めた中田さんは「バフェット」から何を学んだのか? グループ在籍中に行われた、日本大学教授の濱本明氏による特別講義の内容をぎゅっと凝縮。 投資未経験者にもわかりやすい実践的・本格的な投資法から、「自分自身が…
4
ロバ−ト・G.ハグストロ−ム
株式投資だけで世界最大級の資産家になったバフェット――リーマン・ショック時の投資でも1兆円近くの利益を上げるすごい手法とは何か? バリュー投資とグロース投資を組み合わせたバフェットの法則は、個人投資にも役立つものばかり。9つの投資事例を中心に、バフェットの投資戦略を解き明かす。決定版がついに登場。…
5
ローレンス・A・カニンガム
投資の神様ウォーレン・バフェットが、株主にあてたいわゆる「バフェットからの手紙」で、「この本に載っている」と認め、自信が経営するバークシャー・ハサウェイの株主総会会場で販売され、話題となった書の待望の日本語版。バフェット本の中でも有名な『バフェットからの手紙』の著者による、バフェット本の決定版でもあ…
6
デビッド・クラーク
バフェットが巨万の富を手にできたのは、好不況の波を乗り越えて生き抜く長期的競争力のある企業を見つけて、その株を長期保有したからだった。では、どうやって長期的競争力のある企業(略してDCA企業)を見抜けばいいのか?バフェットが手がかりにしたのは財務諸表だった。本書ではバフェットがDCA企業を見つけるた…
7
デビッド・クラーク
10年以上、売れ続ける驚異のロングセラー! 伝説の投資家、ウォーレン・バフェットの投資手法を明かす稀有な1冊。 豊富なケーススタディで、カリスマが実践するノウハウが身に付く。 <本書の内容> 基礎編バフェットの銘柄選択 第1章市場からの永遠の贈り物――短期指向と悪材料現象 第2章バフェ…
8
Howard Marks
【内容紹介】 《本書は、私の投資哲学の声明文である》 《私の狙いは、読者がこれまでに触れたためしのない投資に関するアイデアや思考方法を伝えることにある》 ●どうしたら投資リスクを限定できるのか ●コンセンサスと別の見方をする理由とは ●市場環境が芳しくないときに、損失を最小限に抑えるには ●絶好の…
9
バフェット太郎
米国株投資なんて、スタバでフラペチーノを飲むくらいカンタン!本書は、英語力ゼロ・投資知識ゼロでも元手10万円から始められる超シンプルな米国株投資の本です。「アメリカの株式投資か、なんか難しそう!」「英語できないしなー」「日本株のほうが親しみ持てるよ」米国株、と聞いて難しいイメージを持った方はちょっと待&#x306…
10
アリス・シュローダー
5年間の密着取材から生まれた唯一の公認伝記! 大投資家ウォーレン・バフェットが人生とビジネスを語る。投資戦術はもちろん、今まで明かされなかったプライベートのエピソードも披露。全米ベストセラー第1位。…
11
桑原 晃弥
家は郊外の狭小な中古。食事はハムサンド。買った株を「永久に持つ」だけで、バブル経済ともシリコンバレー企業とも無縁――。そんな人間が、株価上昇率なんと82万パーセントを実現したのはなぜか?コカ・コーラやワシントン・ポストの大株主であり続ける秘密は?世界トップの富豪になった道筋は?「1億円払っても話を聞きた&#x30…
12
桑原 晃弥
たった1分で投資の神様の哲学がわかる本本書は、世界最高の投資家=ウォーレン・バフェットのメッセージを88個紹介する語録集。そのメッセージを通して、通勤時間や待ち時間など、「スキマ時間の1分間」を活用し、バフェット流マネー哲学をマスターすることができる。●目次はじめに第1章逆を行くことだ。ただし正反対では芸&#x3…
13
桑原 晃弥
自分というたった一台の車のメンテナンスを怠ってはいけない。常識を覆してもかまわないが、道理を覆してはならない。内なるスコアカードを持ちなさい。やる必要のない仕事は上手にやったところで意味がない。損をしたからといって同じ方法で損を取り返そうとする必要はない。誠実さとは、約束したら守ること。シンプルだが…
14
桑原 晃弥
「ウォール街のグレートベア」(リバモア)、「イングランド銀行を潰した男」(ソロス)……。数々の異名を持つ男たちは「個人投資家」という一般的なイメージを遥かに超える影響力を行使してきた――。第1章 「ウォール街のグレートベア」ジェシー・リバモア第2章 「イングランド銀行を潰した男」ジョージ・ソロス第3章 &#x30…
15
土光 篤洋
バフェットが師と仰ぎ尊敬したグレアムが残した「バリュー投資」の最高傑作!株式と債券の配分方法、だれも気づいていない将来伸びる「魅力のない二流企業株」や「割安株」の見つけ方を伝授。場中や、明日、1カ月後の値動きを全く気にしない「投資法」。この度、多数の読者の要望にお応えすべく、『賢明なる投資家』第4版の日&#x67…
16
アリス・シュローダー
5年間の密着取材から生まれた唯一の公認伝記! 大投資家ウォーレン・バフェットが人生とビジネスを語る。投資戦術はもちろん、今まで明かされなかったプライベートのエピソードも披露。全米ベストセラー第1位。…
17
柳橋義昭
株式市場には、あらかじめ決まっている時期に、決まった傾向の値動きをする銘柄、というものが存在します。そうした銘柄で、特定のタイミングを待ち構えて投資するのが「イベント投資」です。たとえば、よく知られている手法に「インデックス買いへの先回り」があります。インデックス系投資信託の運用機関が、定期的に決ま…
18
村上 世彰
「お金儲けは悪いことですか?」2006年6月、ライブドア事件に絡みインサイダー取引を行った容疑で東京地検に逮捕され、のちに執行猶予つき有罪判決を受けた村上ファンドの村上世彰氏。逮捕間際に言ったその言葉が印象的だった。以後、表舞台から姿を消したが近年株式取引の世界に復帰。その動向が注目されている。本書は、その&#x…
19
奥野 一成
人生100年時代、「老後に2000万円が必要」と言われて多くの人が絶望的な気持ちになっている。しかしはたしてそうだろうか? それはろくに「投資」を学ばず、お金を銀行に預けっぱなしにしてきたからではないだろうか。日本人は投資を知らなさすぎる。投資と投機は違う。投資は危険なものではないし、いかがわしいも…
20
アリス・シュローダー
5年間の密着取材から生まれた唯一の公認伝記! 大投資家ウォーレン・バフェットが人生とビジネスを語る。投資戦術はもちろん、今まで明かされなかったプライベートのエピソードも披露。全米ベストセラー第1位。…
21
山崎 元
シリーズ30万部突破!あの話題書がよりわかりやすくなって新しくなって帰ってきた専門用語なし!マイナス金利、北朝鮮問題にも対応!とにかくわかりやすいお金を増やし方●覚える金融商品は3つだけ!●「年金360万の法則」老後の不安が解消●素人が手を出してもいいハイリスク・ハイリターンの投資とは?●がん保険は入る必要&#x…
タイトルとURLをコピーしました