【最新】「新型コロナウイルス」に関する書籍ランキング(『新型コロナ 7つの謎 最新免疫学からわかった病原体の正体 (ブルーバックス)』など)

amazonでの最新売上ランキングを紹介しています。
2
宮坂昌之
免疫学の第一人者が、最新の科学データで正体不明のウイルスの謎に迫る。これぞ新型コロナ解説書の決定版!山中伸弥氏推薦(京都大学iPS細胞研究所所長)「新型コロナウイルスを正しく知ることが、私たちにとって今最も重要なことです。最新の科学データを元に書かれた本書は、大いにその手助けをしてくれるでしょう」新型コ&#x30…
3
小川 榮太郎
「集団免疫説」提唱者の京都大学大学院特定教授が世にはびこる「コロナうそ」を覆す。マスク、三密、清潔などコロナには無意味、コロナは年内収束、東京五輪は大丈夫!死者、重傷者が少ない日本はすでに集団免疫を得ている。そして、新型コロナのワクチンは危ない!…
4
川端 裕人
2019年大晦日。西浦博は、武漢で未知のウイルスが流行の兆し、との情報をキャッチする。1月16日には日本で最初の症例が確定。急遽、北海道から東京へ向かうこととなる。のちにクラスター対策班につながる初動であり、6ヵ月にわたる予想もしない日々の始まりだった。厚生労働省クラスター対策班でデータ分析に従事し…
5
岩田 健太郎
「分かったつもり」から「本当に分かった」へ――。新型コロナへの対応も長期戦となる中、緊急対応的な言説ではなく、腰を落ち着けた考察・説明・検証が必要となっている。神戸大学感染症内科教授である著者が、各国の流行状況の違いや流行の波について、諸活動と感染対策・検査・マスク・治療・緊急事態宣言の考え方につい…
6
井上 正康
新型コロナは“季節性の風邪”だった!?イベントはできない、旅行は行けない、人が集まれない……。マスコミがあおる“コロナの恐怖”に翻弄されるニッポン。新型コロナウイルスの真の姿を最新の科学情報から明らかにしウイルスと共存する道を提言する。2020年の日本はコロナ一色の、ある種異様な空気に包まれていた――数年&#x5…
7
西口幸雄
定価:1,100円(本体1,000円+税) 国内初”新型コロナ専門病院”の大阪市立十三(じゅうそう)市民病院による、 職員と患者を守る対応マニュアル。 感染症の専門でもない、一般の急性期病院がコロナ専門病院になったとき、 どのような対策を立て、実践したのかわかる。 全科病棟に対応しており、感染対策、…
8
矢野 邦夫
◆大好評書籍「うっかりやりがちな新型コロナ感染対策の間違い15」,「ばっちり安心な新型コロナ感染対策旅行編20」(11月上旬発売)に続く,シリーズ第3弾!受験生を守るための新型コロナ感染対策本! ◆感染対策ポータルサイト「感染対策OnlineVanMedical」で2020年10月に集中連載し,大好…
タイトルとURLをコピーしました