【最新】「株の初心者」にオススメの書籍ランキング(『世界一やさしい 株の教科書 1年生』など)

amazonでの最新売上ランキングを紹介しています。
2
ジョン・シュウギョウ
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいた上でのご購入をお願いいたします。端末により、見開き表示で、左右が逆…
3
ダイヤモンド・ザイ編集部
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。45万部突破のベストセラーの改訂新版の登場です! 知識ゼロからわかる一番やさしい株の教科書として定番の一冊。オー&#x30e…
4
安恒 理
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。堀江貴文氏推薦!「興味があるなら今すぐ始めるべき。必要なことはこの本にすべて載っている!」ベストセラー『いちばんカン…
5
安恒 理
【大事なトコだけ集めてみたら、こんなに薄くなりました!!】 ・・・‥‥……………………………………………………………‥‥・・・ Amazonレビューでも、おすすめの声多数! 26万部突破のベストセラー『株の超入門書』に、「改訂2版」が登場! ・・・‥‥………………………………………………………………
6
岩本 秀雄
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。本書は、株に投資をするときに、絶対に知っておきたい「株の基本の“き”」を厳選しています。「これから株を始めてみたい方…
7
山崎 元
シリーズ30万部突破!あの話題書がよりわかりやすくなって新しくなって帰ってきた専門用語なし!マイナス金利、北朝鮮問題にも対応!とにかくわかりやすいお金を増やし方●覚える金融商品は3つだけ!●「年金360万の法則」老後の不安が解消●素人が手を出してもいいハイリスク・ハイリターンの投資とは?●がん保険は入る必要&#x…
8
遠藤洋
◎大反響!10万部突破!!ふつうの会社員でも低リスクで1億円をつくれるたった1つの方法◎最速でお金を増やすなら「小型株を1つだけ」がいい!少額から始める個人投資家にとって、おすすめの投資は「FX」でも「仮想通貨」でも「投資信託」でもありません。「小型株集中投資」が、いちばんです!これは大学生のときに知識ゼロから投資を始&#x3…
9
松崎 隆司
(はじめに より) 2020(令和2)年1月19日、数日前から危篤状態だった重光武雄[しげみつ たけお]は、共に後継者である2人の息子の到着を確認したかのように息を引き取った。享年97。数え年でいえば白寿での大往生だった。重光武雄と辛格浩[シン キョクホ]。日本と韓国それぞれで地歩を築いた巨大企業「…
10
両@リベ大学長
日本一わかりやすいお金の教養チャンネル「リベ大」の誰も言わないけど、やれば人生が変わる〈お金の勉強〉超実践型バイブル! 経済的な不安がなくなり、貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う、一生お金に困らない「5つの力」が身につく!…
11
高橋 慶行
株、FX、先物…、 投資で勝てる心構えとテクニックが 1冊で身につく! 「1年目」でも「今度こそは」でも役立つ 人生100年時代、一生働き続けるのは不可能です。 「お金」で「お金」を増やす方法を学ぶことは必須になります。 ようこそ、本物の投資の世界へ。 この本を手に取ってくださり、まことにあり…
12
ジョン・シュウギョウ
個人投資家の株式投資を「シンプルに・わかりやすく・楽しく」学ぶ、 「世界一やさしい株の教科書1年生」の練習帖第一弾。 投資の本質と上昇相場の原理を説明した「世界一やさしい株の教科書1年生」の実際のチャートを見ながら問題を解き、 16の法則を理解するうちに実践感覚が身につきます! 「世界一やさしい株の…
13
安恒 理
関連書籍を多数手がける著者が、まったくの初心者のために徹底的にやさしく書きました。超低金利時代。2013年4月現在、銀行の定期預金金利は一般的に0.25%前後なので、100万円を1年間預けても利息はたったの250円です。政策としてインフレ・増税の方針が明確ないま、個人がお金を増やせるかどうかは、いかに金融商品を活用できるかにか…
14
梶田 洋平
ド素人も、何度も挫折した人も大丈夫! 「そもそも“チャート”って何のことでしたっけ?」 「正直、初心者向けの本すら理解できません…」 そんな初心者以前のド素人に、投資学習アドバイザーの先生が 「ゆっくり」「やさしく」株のチャート分析を解説しました! 株をやってみたいけど難しそうで躊躇していた人…
15
日根野 健
■株初心者でも失敗しない、「はじめての1冊」の決定版! 「そもそも株とは」?という初歩の質問から、株の売買、銘柄選び、チャート分析まで、 知っておきたい基礎知識を図解を交えて簡潔に解説します。特に、「上がる株」の銘柄選びは 初心者にとって判断が非常に難しいもの。失敗するのが怖いという方も少なくないは…
16
山口揚平
「株式投資はギャンブルのようなもの」と思っていませんか? または「株価が好調なときにしか儲からないもの」と決めつけていませんか?初心者のみならず、長年株式投資をしている人でも、実は明確な指標、「投資のモノサシ」をもたずに感情の赴くままに売買を繰り返している人は多いのです。本当の企業の価値がわかれば、…
17
南 伸一
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。★★ギモン=大事なポイントだから実務に役立つ!★★決算書の読み方が、オールカラー&図解でまるわかり! 損益計算書、賃&#x501f…
18
山本 潤
経済危機を武器にして資産を増やす!23年のキャリアを持つ現役ファンドマネジャーが初めて語る「10年10倍」を目指す!勝率99%の長期投資の入門書。本書では、統計学を使わないでリスクを計算する簡易的な計算手法を導入することで、敷居の高かったポートフォリオ理論を身近な概念へと引きずり降ろし、実践できる内容にしました。この&#x67…
19
グレッグ・カプラ
最強のトレーダー養成機関「プリスティーン」が、勝者のセオリーを初公開!デイトレーダーとして成功するための心構えを凝縮した一冊です。 特徴は、皆が本当は気付きつつも忘れてしまいがちな事を、表現を変えながら執拗に繰り返し述べている点。本書によって、迷いの罠から逃れ、より信念を持って売買できるようになりま…
20
バフェット太郎
◎「中田敦彦のYouTube大学」にて、「講義本」採用。 「荒っぽいタイトルとは逆に、超堅実な投資本」とガチ褒めされ、話題沸騰! ◎日本人が書いた「米国株投資」でイチバン売れている本。 27刷、10万部突破のロングセラー。2020年後半も続々、重版中! 米国株投資なんて、スタバでフラペチーノを飲む…
21
渡部 清二
20年以上、毎号2000ページ超の会社四季報を 長編小説のように読んだ達人が教える お宝株、大化け株が見つかる! 四季報を使った10倍株(テンバガー)、100倍株を見つける原則を解説しています。過去の四季報の誌面を使用して、原則や方法を検証し、実践的な見つけ方を解説しているので、四季報のどこをみれ…
22
ホイチョイ・プロダクションズ
一番売れている株の雑誌『ZAi』のNO.1人気連載が待望の単行本化!これから投資デビューの人も、中上級者も満足させる全304ページ。各分野のプロに徹底取材し、儲ける秘訣から世界の金融の最先端まで、普通の投資本が書けない裏側も全部描きました。書き下ろし100ページ以上&すべて最新データに改訂。…
23
竹内 弘樹
株式投資ビギナー向けの1冊。 株のしくみ、取引のやり方から、銘柄の選び方、売買のタイミングまで、 全編をマンガで紹介。 投資にチンプンカンプンの主人公ミサキが、 台風の被害を受けた地元の村を救うため、 株で稼ごうと一念発起して投資の世界へ。 そこで知り合った株に興味津々の3人の女の子とともに、 成…
24
太田 創
株価に一喜一憂する必要なし!NISAやiDeCo(イデコ)にも対応! 「つみたて投資」の決定版! 安心して持ち続けられるから、頻繁に売買しなくてもいい! 経済や数字が苦手でも3000万円の「プライベート年金」がつくれる! 業績が悪くないはずなのに、一向に上がる気配のない給料。ますます増えていく生活…
25
杉原杏璃
「グラドル=グラビアアイドル」から「株ドル=株アイドル」へ! 雑誌やバラエティ番組で活躍しながら、ソフト補正下着のブランドを立ち上げ、実業家としての顔も持つ杉原杏璃。23歳のとき30万円で始めて、5年目で1000万円に! これまでの投資経験やノウハウ、投資を通して手に入れた自分らしい生き方を綴った一…
26
弐億貯男
◎売れてます!発売即、連続重版!! ◎Amazon第1位(ベストセラー1位-カテゴリ株式投資・投資信託) 総合ランキングでも第4位!(2020/7/12) 「会社の人は誰も知らないけれど 実はボク、いつ会社を辞めても 大丈夫なんです!」――弐億貯男 ◎絶賛・共感の声、続々! ・・・・・・・・・…
27
竹内 弘樹
株を始めてみたいけれど、経済オンチ、小難しいことはニガテ…という人でも気軽に読めて、実際に始められる最低限のしくみがわかります。専門用語は少なめに、丁寧に解説してあるので、読み飛ばさずに理解できます。…
28
大橋弘祐
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。世界的ベストセラー、100年読み継がれるお金の名著「バビロンいちの大金持ち(TheRichestManInBabyron)」が、有名少年誌受賞者の圧倒的画力で漫&#x753…
タイトルとURLをコピーしました