【本サイトの目的】「その投資手法本当に儲かるの?」を検証します。

本サイトの目的

本サイトは、「投資」「データ分析」2つの情報を提供することを目的としています。誰もが興味のある「お金」をテーマに、データ分析の有用性を記事にすることで、個人が豊かになるための一助となれば幸いです。

ドメインに使っている「ai4e」は、”AI for Everyone”の略です。私は、人工知能(AI)のテクノロジー・メリットを、誰もが享受できる社会を目指して、本業でも日々活動しています。

その投資手法本当に儲かるの?

一般的に、株式の売買を決める指標の決め方として、「テクニカル分析」「ファンダメンタル分析」の2種類あります。(※それぞれの手法について、本サイトでは特に解説しません。書籍や他サイトなどの情報を参照ください。)どちらの手法とも、インターネット上には情報が氾濫しています。そういった情報を鵜呑みにして売買してしまうと、例外なくただのギャンブルトレードとなります。

私は、「テクニカル分析」「ファンダメンタル分析」の鉄板と言われる手法は「本当に勝てるのか?」、常に疑問に思ってきました。前提として、確率100%儲かる手法は個人がアクセスできる情報の範囲では存在しません。投資は、勝ち負けを繰り返す前提で、トータルの期待値を高めていく考え方が基本です。しかしながら、基本的な手法を株式セミナーやTwitter上で確実に儲かる手法としてアピールすることで、個人投資家を食い物にしている悪質な企業・インフルエンサーが非常に多く、憤りを感じています。

本サイトでは、投資の鉄板手法が「本当に儲かるのか?」を、実際の株価データを使って確率的に検証していきます。

タイトルとURLをコピーしました